※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がミルクを飲むのが悪い。哺乳瓶が合っているか不安。成長に合わせて新しい哺乳瓶を買うべきか悩んでいる。他の哺乳瓶も試したが、今のもの以外は合わなかった。

完ミで育てている5ヶ月の娘が最近ミルクの飲みが悪いのですが、
飲んでいるとき、まあまあな時間飲んでいても思ったより量が減っていない気がします🤔

哺乳瓶の出が悪いのでしょうか??

新生児の頃から使っている哺乳瓶なのですが、成長と共に吸う力も強くなり一度に飲み込む量なども変わってきているとも思うので、買い替えるべきなのかなという疑問です😓

月齢が上がると共に哺乳瓶も飲みやすいものに買い換えるべきですかね?🧐

哺乳瓶は4.5種類試して今使っているものしかダメだったので新しいのを買うのも挑戦なんだよなぁと悩んでいます😅笑

コメント

まな

乳首の交換はしない哺乳瓶ですか🤔?
しないものでしたらキャップ緩めに締めたり、爪楊枝とかで穴を広げてあげるとかですかね💦
いずれにせよ乳首も劣化するので新しいものに交換してもいいと思います!

• まま

まま

交換用などが無いものです!💦
    緩めに閉めたりはするのですがあまり変わらなくて💦
    穴を少し広げるのは逆に出過ぎてしまったりしませんか?😭
    加減が難しいですよね😅
    劣化で蓋の隙間から漏れてしまうようになったので同じもの買い足したのですが、出が悪いのが変わらなくて😅

• 6月20日
  • まな

まな

そうなんですね💦
    わたし穴広げたりしてましたが息子は普通に飲んでました😅
    一度少しだけ広げてあげてもいいかもですね💦

• 6月20日
  • まま

まま

そうですね!一度試しにやってみます🙏🙏
    ありがとうございます✨

• 6月20日
うる

乳首がまだ新生児用のってことですか?😭
哺乳瓶は何を使ってますか?月齢に合わせて乳首も変えないと飲みづらいと思います💦

• まま

まま

やっぱり変えた方がいいのですかね😅
    新生児用などの制限はなくいつの月齢でも特に問題はないような物です!

• 6月20日