※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっ
家族・旦那

二点ご意見が聞きたいことがあります。よろしくお願い致します。①今年の…

二点ご意見が聞きたいことがあります。よろしくお願い致します。

①今年の3月にコロナによる緊急事態宣言が出て職場もお休みになり、それと同時に不妊治療のかいあり、妊娠しました。コロナが怖くて上司に相談したところ3月いっぱいで退職となりました。専業主婦になりましたが4月に流産してしまいました。不妊治療を続行するのも今まで職場に迷惑をかけていたので、パート復帰は考えていません。
しかし不妊治療でお金がかかるのでこれを機に在宅ワークでデータ入力などやってみようかなと思うようになりました。全くの初心者ですしたくさん稼げるわけではないのは分かっています。短期バイトも考えたのですが、10代の時、バイト経験はありますが短期バイトをしたことがなく26歳で短期バイトをするのに抵抗があって...通院の日と被ると困りますし...

妊活で働いている方はどのように働いているのか教えてくださると嬉しいです。

②結婚1年目です。7つ年上の旦那への私の態度についてです。旦那は何でも聞いてくることがあり、例えば、電子レンジの温める分数。それってパッケージに書いてありますし見れば分かると私は思っているんです。というか意識しずに見ていると思うんですよね。

私が作業してるときに
「これは5分でいいのかな?」と聞いてきて
「裏見たら分からない?」と無意識に返しました。

すると
「そんな反感持たれる言い方するから嫌われるんだよ、うんっていえばいいじゃん!」と言われました。

確かに旦那には普段些細なことで怒ってます。たぶんそれが溜まっているんでしょうが、何度注意しても聞いてないふりして直らないですが。

旦那以外の人にもそう思われてるんじゃないかとか、自分がどう話せばいいのか、どうしたら優しい言い方になるか分かりません...。
段々旦那行動するのが嫌になってきます。

私の言い方はきついのでしょうか...

長くなりましたがよろしくお願い致します。
カテゴリー違いだったらすみません。

コメント

R

うんって言えばいい…
と言うことは5分って分かってるのに聞いてるってこと?

構ってちゃんなんですかね?😅

優しくを意識して答えていくしかないですよね…きっと。
後はご主人!些細なことを(本人はそう思ってないのでしょうが)聞くのを減らして欲しいですよね💦

裏見たらわからない?
ってのも、
わからない?!
って言い方だったらきついでしょうけど、優しい口調で、わからない?だったら大丈夫ですしね?
裏に書いてたりしないかな?
だったら良かったのかな?笑

難しいですね😅

• もっ

もっ

コメントありがとうございます。

些細なことなんですよね...
    分かってて聞いてるのかなって私も思ったし何回も同じことを聞くのでそういう言い方になってしまうんですよね💦

• 6月20日
saya

①妊娠中ではなく育児中にデータ入力等チャレンジして挫折しました!時間に融通は利くし、今のうちに慣れれば産後もできると思うのでありだと思いますよ🙆‍♀️
友達は内職してました!

②旦那さん、完全に逆ギレですね😂うちの旦那もよく電子レンジのん聞いてきますが、だいたいわかるやろ?って聞いたら、だいたいわかるけど確信ないから聞いてるって言われましたwめんどくさいですよねー。
7歳年上やのに敬われてない!とか変に男のプライドに傷ついてるんでしょうか?
うちは3歳上なので本当にガキっぽいですが(本人も心は少年とかいうタイプ)、プライドはやたら高いので、すごいすごいって褒めてますw
電子レンジは2年半経っても聞いてきますが、分からん!って言ったら自分でなんとかしてますよー笑

• もっ

もっ

コメントありがとうございます!
    ①データ入力簡単って書いてあるから誰でも出来ると舐めてました😣💦
    在宅ワークやってみようと言う気になれました😊

②褒めるといいんですね!確かに結婚して分かりましたがプライドありますね💦

• 6月20日
  • saya

saya

①最初はお金にならない覚悟で、出来そうな物からトライする価値はあると思います!
    私はPC開くと娘がいたずらしてくるようになって諦めました、、笑

②プライド無駄にありますよね!そこ⁉︎みたいなwうちの旦那が単純かもですが、褒めて褒めて手のひらで転がすのが、1番家庭円満です♡ブチギレはずっと根に持たれるので、できるだけ我慢してますw

• 6月20日
  • もっ

もっ

①そうなりますよね💦在宅ワーク探してみます😊

②褒めるより怒る方が多くて、離婚話にしょっちゅうなります😣旦那は年上だけど精神年齢低いから、こんなことも分からないの?と思ったり注意しても何でわからないの?ってイライラするんですよね笑

• 6月20日