※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家族・旦那

毎日悩んでることがあるので励ましやアドバイス頂けると嬉しいです😓私は…

毎日悩んでることがあるので
励ましやアドバイス頂けると嬉しいです😓

私は親と同居してますが旦那と親の考え方や価値観が
違うところがあります。人間なので当たり前の事ですが💦
それで旦那は今年22でここで暮らし始めた頃はなれない生活で
色んな失敗をしてきました。その頃は私も娘を妊娠中で
離婚したいなぁとか思ってましたが娘が産まれてからは
本当に生まれ変わってくれて家事も育児にも専念です!
こんなに素敵な旦那は居ないくらいだなー。と思います。
それで親と同居させて貰ってるのは金銭的にも別居は難しく
親も娘を可愛がってくれたり沢山サポートしてくれたり
有難かったですが、親も子離れができなく私自身も
恥ずかしながら親離れができない状態です、私も旦那も
話し合って親に頼ることは辞めようと決めてから私は親に対して
少しだけ距離感を取ってました。親は私が旦那に言われて距離感が出たと思い親と旦那の距離感が離れ旦那に対して
以前よりか対応とかが冷たくなりました😭
親も考え方とか気持ちがあるのでそれは受け止めてますが
いずれかは3人暮らしがしたいなと思います。
前に義両親に相談したら親から安心されて別居だったら
それなりに納得出来る状態にしとけと言われたので
頑張って生活して貯金もしようと思います。
早く別居したいやら、毎日生活してて一緒に住んでると
気持ち的に余裕がで無くなってしまいました💦

コメント

み!

こんにちは。
素敵な旦那さんですね!
わたしは逆の立場で義実家で同居していました!
自分の家とは違う過ごし方、家には旦那と旦那の家族がいてアウェー感が凄かったです😖
正直、どんなに親が親切でも同居する側は疲れます。ストレス溜まりますよ。

旦那さんのことを思うなら別居を勧めます😖kさんは自分のご実家なので義実家で暮らす旦那さんの気持ちはわからないと思います。

私は旦那に悪い所があるのはもちよん、義実家同居に耐えられなくて離婚しましたよ。

さき

同居はメリットもある反面そういった問題も出てきますよね😢

まずはご両親と話し合ってみてはどうでしょう🙂
もしKさんとご主人が話し合った後にご両親とも話し合わずに急に距離を置かれたんだとしたら、ご両親は急に距離を置かれたことに戸惑っているのではないでしょうか?
金銭面や育児のサポートはとても感謝していること。ただご主人への態度のことや自分達が親離れ、子離れできていないと思っていること。
だから自分の為、家族のために自分達だけでも生活していけるよう準備していること。

落ち着いてKさんの気持ちを話せばご両親もわかってくれませんかね😌