※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お金・保険

夫婦の貯金とは別に、独身時代からの貯金額や使い道について教えてください。

夫婦の貯金とは別に独身からの貯金ある方、いくらぐらいありますか?また使い道はどのように考えておられますか?
結婚しても積み立てしてたのに、育休入ってから積み立てできてないから悲しいー😭

コメント

はじめてのママリ🔰

使い道はないです。
夫の知らないヘソクリとなっています。
600万ほどです。

み

500万位あるので投資信託と株で運用してます。
離婚しない限り使い道もないので
子供の学費の足しにしようかなと思ってます🤗

ママ

独身の頃のものが300あります。結婚してからは自分一人の口座には貯めてないです💦

使い道は今のところないです!!自分の親に何かあった時や、もしも離婚したときのためにとっておきます🥰

ひーまま

独身が長かったので900万あります。もちろん秘密であたししか知りません。
個人的に友達にプレゼントしたり、実母にちょっとしたもの送ったり、個人的に欲しいお菓子とか…
家計がぎりぎりの時はこっそりあたしの貯金から食費出したり。
ですかね。
独身の時って貯金めっちゃ出来るし、増えるの楽しかったけど今は給料は全て家族管理なので、基本個人資産は減少の一方です。でも、そのための独身貯金だったので誰にも気を遣わず気持ちよく使ってます。

あいり

1000万円ぐらいあります。

一部株買ったり運用してますが、結婚してからの貯金もそれなりにあるので使い道はないと思います。
老後まで出番無しかな~と。

老後に夫婦で豪華客船クルーズ旅行かなんかしたいですね~。

家を買わなければ老後資金になる予定です。
4,000万円あります。

• mi

mi

失礼ですが、おいくつですか?どうやったらそんなに貯められますか?👏😳✨

• 6月20日

2000万あるので、子供達の大学費用にしようと思っています。

はじめてのママリ

500万くらいですが、引っ越しやそれに伴う食器などの必要なもの、子どものグッズなど全部自分の貯金で買っているのでどんどん減っていっています(^o^;)

夫の貯金がいくらかわからないし、生活費として預かっている金額がギリギリで余らないため、必要だと思うものは全て自分のカードで支払ってます(^_^;)

はじめてのママリ🔰

1000万くらいあります。
すでに旦那に1台車買いました(笑)
あとは子どもの大きな出費とかにドカっと出す感じです!

定期貯金が1800万、財形が500万ほどあります。
これとは別に、結婚後の貯金が800万ほどあります。(こちらのみ旦那に開示しています★笑)

育休中は財形出来なくて、私もなんだかイヤでした💦

使い道は、恐らく子供の学費か夫婦の老後の生活費になるかと思います😊

mi

皆さま、まとめてのお返事すみません。
多くの方々かなり貯金があるようで!尊敬です!私はそんなに無いのに、育休で積み立てできずなので、とりあえず大切に大切に取っておこうと思います笑