※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

学校再開のメリットと疑問点について相談あります。娘の安全も心配です。

コロナってもう収束モードですよね。
学校、幼稚園再開してよかったですね!リスタートですね!って。
なぜ再開がよかったですねになるのかわからないです。
実際学校や幼稚園で感染者出てますよね?
ニュースでそこを報道しないのか疑問で仕方ないです。
夜の街ばかりとりあげられてて、都合の悪いことは報道せず。
おかしくないですか?

娘はまだ自主休園中で29日から行かせようと思っていましたが(もちろん不安ですが秋冬はさらに生かせるのが怖いので今のうちかなと思っています)県を跨ぐ移動の自粛解除になったのでまた不安に…😭

コメント

再開が良かったですね!となるのは親の事を考えて…という事じゃないですかね??学校の休みが長引けば、留守番が出来ない年齢の子の親は働きに出る事が出来ないから困りますし。

さーママ

コロナ感染だけ見てればマロンクリームさんの言う通りですが、普段の生活に一歩近づいたという意味では良かったと思ってます✨☺️保育園や小学校が稼働しないと仕事できない人、仕事しないと生活できない人、移動してもらわないと稼げない自営業者....困ってる人、たくさんいたと思いますよ。
自主的にお休みや登園をやめれる人、やめたい人はそうすればいいのです。普段通りに戻らないと困る人だってたっくさんいますよ☺️

こんにちは。
隠蔽あると思いますよ!
ある保育園で出ていたのに隠蔽されてたと前にしてましたし。

でも、もうコロナと生きていくしかないと思います💦
海外行き来もオッケーになりますし、収束不可能だと思いますし…
ワクチンもなかなか難しいですし😔

これからは経済回す変わりに、国民の命は知りませんと言われているようなものだなぁ…って思います。。
日本はオリンピックがしたいが為、経済回したいがために、隠蔽されていますからね。(チラホラ他の国もそうですが…)

幼稚園休ませてもいつまで休ませる?って感じになるので私はGW明けからずっと行かせています。

その代わり人混み等は行ってませんし気をつけることはすべて気をつけています。

コロナにかかったら一体どうなるのかなぁ…

仙台は保育園のクラスターニュースになりましたよね!
私は子供がまだ保育園いってないので、緩和されることは良かったと感じてます。
保育園にかよっていたら、怖いし、不安だし、県境こえるなんて今でもやめてほしいです。

でも、実際うちの夫はコロナで収入が6割減り家計がやばかったので緩和してもらって感謝です。生活ができなくなるところでした。

感じ方、捉え方はその人の環境で左右されちゃいますよね。
難しいところですよね。