※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
お金・保険

予定帝王切開で10日入院します。上の子と主人は実家でお世話になります。食費は幾ら渡すべきか悩んでいます。

予定帝王切開で出産予定です。
帝王切開なので10日は入院となる様です。
その間は、上の子と主人は主人の実家でお世話になろうと思っています。
その間の食費は、渡した方が良いのでしょうか?
上の子は来週から入園で、直ぐに給食とかもある様なので、朝と晩御飯をお願いすることになります。
渡すとなれば幾ら位を渡した方が良いのでしょうか?

コメント

まうにゃん

ご主人のご実家なら渡す必要はないかと…。
まぁどうしても渡したいというのであれば、ほんの気持ちでいいと思いますよ♪
一応ご主人と相談してみてはいかがですか?

えりりりり*

みおさんが、お嫁に出ているのであれば、義実家は元々旦那さんの家だし、お子さんも義実家の孫なので渡す必要はないと思います。
お礼はした方がいいと思いますが、お金にこだわらずとも、お気持ち程度でいいと思いますよ(^^)

みお

そうですね。主人に相談してみます。
最近になって、義実家がお金にシビアな事が分かったので渡すべきなのかと思いまして。
ありがとうございます。

みお

そうなんですね。
上の子の時には里帰りしたのでその時にお米と現金を持って義母が来てくれたので、私も持って行かないとダメなのかと思いました。
一度、主人と相談してみます。

えりりりり*

里帰りで帰った実家に、お礼を渡すのは当然だと思いますよ(^^)
実家といっても、嫁に出た以上、他所の御宅にお世話になるのですから。
私も里帰りしましたが、義両親から「うちの嫁と孫がお世話になります」との言葉と現金をお渡ししてます(^^)
実家と義実家は別物なので、実家にしたから〜とは考えないでいいと思います♪
ご主人さんとご相談して、納得いくやり方が見つかったらいいですね☆