※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマー🌸
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がおっぱいを拒否し、ミルクも飲まない状況です。アドバイスを求めています。

生後4ヶ月の息子が昨日から急におっぱい拒否をするようになりました😢
元々混合でしたが2ヶ月で哺乳瓶拒否をして以降完母です。
おっぱいを飲ませる体勢にすると仰け反りギャン泣き、一切飲もうとしません。
ミルクも飲まず、もう4-5時間何も口に出しておらず、不機嫌なので余計に飲もうとしてくれません。
同じような方いませんか?
何かアドバイスをいただけると助かります😢

コメント

チビもん母ちゃん

抱き方変えてみるとかは試されましたか?
うちの子もおっぱい拒否の期間あって、縦抱きなら飲む、
恥ずかしいですが👶の上に四つん這いでなら飲むなど色々飲む体制変えてる内に横抱きでも飲むように戻りました😅

  • マーマー🌸

    マーマー🌸

    ありがとうございます😢
    浅吸いだったので深く吸って欲しくて頭をホールドして飲ませてたからか、それが嫌になったみたいでその抱き方にすると暴れ回って嫌がります😢
    確かに昨日最後に飲んだ時も縦抱き風にしてみたら飲んでくれました!!今は泣き疲れて寝ちゃったので、また起きたら試してみます😭

    • 6月20日
  • マーマー🌸

    マーマー🌸

    右は縦抱き、左は赤ちゃんの上に覆い被さる形で飲んでくれました😭✨✨アドバイスありがとうございました💕

    チビもん母ちゃんさんの👶のようにまた横抱きでも飲んでくれることを祈って、とりあえず色んな体勢で頑張ってみようと思います🤣✨✨

    • 6月20日
  • チビもん母ちゃん

    チビもん母ちゃん

    私も左だか拒否されて、
    左だけ覆いかぶさってましたw
    良かったですねー❤︎

    ちなみに2週間ぐらいで戻りました^ ^

    • 6月20日
ずっぴー

アドバイスではないのですが、私も一週間ほど前から右乳だけ拒否されてます😭
左はかぶりついて飲むのに右は飲ませようと体勢変えるだけで仰け反りギャン泣きです😭😭😭
なんとか一度落ち着かせてから飲ませたり、左を飲んだ勢いで右を飲ませたりすると上手くいくことがありました!
私の場合、思い当たることは右は出が悪いからだと思います🤔
なのでいま意識的に水分をとったり搾乳したりして母乳の出を良くしてみようと試してるところです😵

  • マーマー🌸

    マーマー🌸

    同じような方がいらっしゃって安心しました😭
    急なおっぱい拒否だったので、私のこれまでの関わり方やおっぱいのあげ方がいけなかったのかとか、下の子から嫌われてしまったと自己嫌悪に陥ってしまってました…💦
    私もここ数日上の子の世話でバタバタしてて下の子とゆっくり過ごせてなかったので、下の子との時間を作って授乳してみようと思います‼️ありがとうございました😊

    • 6月20日