※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

真夏に出産された方へ。出産祝いで喜ばれたものは何でしょうか?友人が男の子を出産予定で、洋服や現金以外で何を贈るべきか悩んでいます。

真夏に出産された方に質問です!
出産祝いでもらった物何が嬉しかったですか?

8月に第一子の男の子を出産予定の友人がいます。
洋服、現金、おむつ、お尻拭き以外で何かあげたいと思っています。

コメント

ちい

秋、冬服嬉しかったです。バタバタしてたら、すぐ冬になり、まだ体調も回復してないので、買い物にいくのも大変で😥😥

るぅmama

私はタオル美術館の名前入りタオル・スタイを貰い嬉しかったです😊💕

早めに保育園に預けたのでタオルはガーゼ生地で大活躍でした✌️

はじめてのママリ🔰

友人からのお祝いは
高くて可愛いものが多かったですタオルや、マグマグオムツケーキなど
初産でわからなかったけど育ててみるとやっぱり
消耗品が一番嬉しいです😂

花束❁¨̮

寝返る頃にちょうど秋冬になるので、スリーパーはどうですか?
6重ガーゼ素材のスリーパー使ってましたが重宝しましたよ☺️

1年生

私はマグマグセットをもらって嬉しかったです!
1歳過ぎても使えるので、赤ちゃんにミルクや母乳以外を飲ませるときに便利かと思います😃

きい

真夏に産みましたが、特に夏だからコレが助かった!みたいなプレゼントはなかったです🤔
おもちゃ、絵本、スリーパー、離乳食セットはうれしかったです☺️❤️
あとは、自分で買ったものですが、マールマールの名入りスタイとか可愛くて良いかなと思います😊💕

はじめてのママリ🔰

名前入りのバスタオル、フェイスタオル嬉しかったです。

一般的なサイズのバスタオルは
保育園でもそのまま使えて大活躍です😊

ゆり

夏用だったらベビーカーにつける扇風機とかは何年も使えるし最近まで見送ってきた私は欲しいですけど、産まれてすぐは外出あんまりしないし抱っこ紐生活のが多いですよね😂
冬用にはおしりふきウォーマーとか高いですが風邪引いた時の為の鼻吸い器とかはもらって困ること無いし、もしいらなくても売れると思います 笑

はじめてのママリ🔰

おもちゃ買ってなかったので嬉しかったです。
家で過ごす事が多いので夏服よりは秋くらいに着れる服が嬉しかったですね〜
けっこうバスタオル貰ったんですが、貰った時は内心またバスタオル…とはなったけどダメになってきた時にもらってよかったぁ〜ってなりました!(笑)
赤ちゃんのバスタオルって肌に優しいし、乾きやすいし、今でも子供のは赤ちゃん用のなので重宝してます!

りりか

薄手のブランケットセットが嬉しかったです😊
今でも夏場になると夜寝るときにお腹にかけてあげたりして使ってます!

あむ

暑い時期に必要な物は自分達で揃えてあったので、秋冬ものは嬉しかったです!
あとは抱っこ紐やベビーカーに乗せた時に付けられるケープ(防寒用)もとっても便利でした!

ママリ

まとめてですみません💦
沢山の回答ありがとうございました!
初めて聞いた商品や自分でも持っていないものなど、検討しながら友人にも欲しいもの選んでもらいます^ ^
ありがとうございました!