※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
子育て・グッズ

9ヶ月で歯が生えていない場合、蒸しパンや食パンは食べにくいかもしれません。食べやすい形状を探してみてください。食パンは1回どのくらい与えるか気になりますか?おせんべいは食べやすいようです。

もうすぐ9ヶ月ですが、歯がはえてきません💦
以前、つかみ食べの件で質問させていただいたのですが、
9ヶ月からの蒸しパンとか、食パンとかは、やっぱり歯がないと難しいのでしょうか?
こういう形状であれば食べられる!とかありますか❔💦
ちなみに、食パンは9ヶ月なら一回でどのくらい与えてますか?

おせんべいはめちゃくちゃ食べます🥰

コメント

ペス

うちの娘も歯が生えるの遅かったですが、柔らかいもの(バナナやおやき等)や野菜を柔らかく煮たものをスティック状にして食べさせてましたよー!
歯茎で潰して食べるので大丈夫ですよ☺️
パンも食べるなら六枚切りの1/4とかあげても大丈夫じゃないですか??
ある程度の量は決めてましたが欲しがればあげてました☺️

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!返信遅れてすみません💦
    今日、野菜スティックとおやきやってみましたが、食べてくれました😂💦
    今度は食パン挑戦してみます!ありがとうございます❤️✨

• 6月20日
エイヤ

ういは上の娘が1歳すぎてようやく2本とかでしたが、1歳過ぎにはほぼほぼ離乳食完了してましたよ☺️

歯がなくても柔らかければ大抵もぐもぐ咀嚼して食べてくれます🙆‍♀️

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!返信遅れてすみません💦
    すごい!歯がはえてなくても、ちゃんと進めても大丈夫なんですね!安心しました💦
    今日、野菜スティックとおやきやってみたのですが、モグモグして食べてくれました😂💦

• 6月20日