※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sumomo.
ココロ・悩み

2人目の子供が欲しいけど、仕事や免許取得などで妊活が難しいです。悩んでいます。

質問ではないですが悩みです。
妊活はしてないですが2人目が欲しくて
妊娠した夢を見たり検査薬を試す夢を見たり
なんだか辛くなってきます。
今すぐにでも妊活したいけど
息子の保育園が内定してこれから仕事を始める、
そして子供が1人のうちに免許を取らなければいけない
とやらなければいけないことがあるので難しいです。

コメント

ぴぃ

わかります。
私も職場復帰したところで、今から妊娠したとしても…とか考えてしまってました💦
でもすぐに授かるかもわからないので、妊活することにしました。

my

わかりますー!
私も妊活すらしてないですが、2歳児クラスの息子の周りのお母さんは妊婦さん沢山で、息子もほしいよなー兄弟、、でも保育園も続けたいし仕事も転職したばかり…お金だって今稼がきゃ、、、と現実が突き刺さり😂今すぐ妊娠して出産したい。妊婦時代を超えてもう出産したい!とか思ったり(笑)
そもそも私に2人育てられるかわからないですけど授かりたいなぁて最近強く思います!