※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーあそママ♡
家族・旦那

毎日毎日仕事で帰りの遅い旦那にイライラするのは心が狭いのでしょうか?…

毎日毎日仕事で帰りの遅い旦那に
イライラするのは心が狭いのでしょうか?
残業手当がつくわけでもないサービス残業。
仕事をしていれば仕方ないとこだと思いますが
引越しをして転職してまだ残業手当がつかないんだから
早く帰ってきてほしい。
生後1ヵ月の娘と24時近くまで2人はしんどくなる日があります。
義母と同居だからいる日はご飯作ったりしてくれてますが
仕事で遅い日などはあたしが夕飯を作ります。
しかし今娘は抱っこじゃないと寝てくれないし
旦那が遅いとわかるとご飯を作ることさえめんどくさくなります。
母乳育児なのでご飯を食べなきゃいけないのは
わかってるんですがめんどくさいが勝ってしまいます。
仕事を頑張ってくれているから怒ってはいけないと思い遅くても文句も言わず
我慢をしているのですがいつか爆発しそうです。
娘がまだ小さいのでストレス発散もなかなかできずです。

コメント

anuenue

ストレス溜まりますよね…
うちも旦那の帰宅が深夜か帰ってこないかなので、ほぼ1人で育児してます。
私も母乳ですが、ご飯は毎日きちんと作ってられないので、買ってきたり生協を活用したりしてますよ。
旦那には適当に食べてもらってます。
じゃないとやってられないです(^_^;)
1ヶ月過ぎれば徐々にお出かけできるようになってきますが、今が一番しんどい時期ですよね💦
育児相談とかママタイムみたいなものを利用してみるとか、適度に息抜きできるといいですね。

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    義母が家にいる日はご飯作ってくれるので
    完璧に甘えちゃっています。
    旦那の帰りが遅い日のご飯も義母任せ。
    休みの日は手伝ってくれるけど
    娘が寝たら「俺抱っこするよ」手伝うなら
    寝かしつけるとこまでやってほしい。
    平日できない分旦那がいる日は家事をしなきゃと思い洗濯したりご飯作ったり、結局バタバタ。
    娘はすごくかわいいけど今の時期を早く脱したいです(-ω-;)

    • 6月21日
初まま

うちの旦那も残業代つかないけど毎日24時過ぎが当たり前です(^_^;)たまに日付変わる前に帰ってくると早いと思ってしまうくらい慣れてしまいました。
旦那は早く帰りたいけど会社的に帰れないタイプのため本人もグチグチ言ったりしているのでむしろ私はあまり言わないようにしてます(頑張ってるので)
なので私もほぼ一日中息子と2人きりです。実家も義実家も近くはないため預けたりもなかなかできませんが、はーママさんがしんどいのなら爆発する前に旦那さんにもう少し早く帰れないかと相談したほうがいいのかなと思います。そのストレスが娘さんに向かったり伝わったりしてはよくないので、

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    すごいです!
    私も早く慣れたい(>_<;)
    私も頑張ってるのを知ってるのでグチグチ文句は言わないように
    日々我慢です。
    実家も義実家も近くないのに
    頑張ってる初ままさん尊敬します!!!
    私は義母と同居なのできっとまだましですよね(>_<;)
    それなのにお恥ずかしいです。
    娘にストレス伝わらないように頑張らなきゃ。

    • 6月21日
  • 初まま

    初まま

    いえいえ、わたしもバレないところで手を抜いたりしてますよ( ̄▽ ̄)笑
    義母さん優しいんですね。妊娠中に少しの間旦那の実家に居候してましたがもーストレスやばかったです笑 自分がしんどくても同居よりはマシだと思うくらいなので、羨ましいです♪
    頼れるものは頼っていいと思いますよ(*^^*)早く旦那さんの帰りが早くなるといいですね。

    • 6月21日
  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    手抜き大事ですよね!笑
    すごくよくしてもらってます!!!
    申し訳ないくらいに…
    でもやっぱり気は使うので疲れますよね。
    まぁ給料やっすいので
    残業手当がつくようになったら
    手当がつく時間までは働いてもらわないと
    困りますが…時間を見極めて帰ってきてほしいです。笑
    わがままな気もしますが…笑

    • 6月21日
ぽむぽむ

うちの旦那もまだ転職したばかりで下っ端なので、本当は土曜日出勤しなくてもいいんですが、はじめが肝心だから!とシフト〇にしてるみたいで最近は日曜日しか休みがありません💧妻からしたら休めるなら休んでよ!って思いますが、夫の仕事場での立場とかこれから先の職場での仕事のしやすさとかを考えたらしょうがないかなと思ってます。


とはいえはーママさんはまだ産後一ヶ月ですし、ご飯は宅配サービスを利用したりでいいんじゃないでしょうかσ( ̄^ ̄)?私も母乳育児ですが、幸い食生活きちきちしなくても出てたほうなのでめんどくさくて朝昼一緒とかよくありました💧

  • はーあそママ♡

    はーあそママ♡

    土曜は隔週で仕事です。
    日曜日は休みですが…。
    普段は仕方ないと思ってるんですが
    たまに嫌になります。

    ご飯は義母が結構作ってくれてるので
    楽はさせてもらってます。
    私も朝昼は基本一緒です。
    ですが、嬉しいことに母乳が足りてないとかでもなく
    娘は順調に育ってくれてます。

    • 6月21日