※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
お仕事

旦那が祖父の自営業に参加し、ボーナスが出ないことにショックを受けています。祖父と祖母は彼女の働き方に疑問を持っており、月々の給料だけではやっていけないため、彼女も働いています。

旦那の祖父が自営業をしており、他の会社での経験を経て3月から旦那も一緒に働き始めました。

働き初めてからまもなく祖父?祖母からボーナスが出ると言われたそうです。

旦那には寝坊癖がありこれまでに2回ほど寝坊しています😥私も悪いのですが、そのこともありボーナスはなしと言われたと聞きました。

いろんな意見があるかとは思いますが、ボーナスが出ないことに対して、率直に、えー?!と思いました。

自営業なので月から土曜、祖父に頼まれ自ら日曜日も仕事にいくことがあります。なのに、それを聞いてショックでした。

祖父と祖母は私が働くことに対して子供を保育園に預けてることに関して疑問を抱いているそうです。そんなボーナスも出ない、月々の給料だけじゃやっていけないので、私はもちろん働きます!!

愚痴になってしまいました。。共感できる方いたら嬉しいです😆

コメント

ママ

共感じゃないですが、働いてたった3ヶ月で寝坊2回は多すぎますよね😅
普通の会社員だったら3ヶ月でボーナスなんて出ないでしょうし、今回は仕方ないのでは😅!
今後一切無いって話ではないですよね?!
次文句なしに出してもらえるように頑張りましょう!!

• ののん

ののん

たしかにそうですよね。ご意見ありがとうございます。
    寝坊はほんとに恥ずかしいです。
    自営業なのでその辺融通利くのかなと期待してたので、それもいけなかったですね。

• 6月20日