※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

娘の外陰部が2ヶ月痒みが続いています。薬が効果なし。専門的な医療機関を受診すべきか悩んでいます。

娘が外陰部(おしっこが出る所の周り?)を痒がって、2ヶ月がたちます。
最初にかかりつけの小児科に行き、みてもらったのですが、そのときはおしりもかぶれていた為、うんちの菌とかでなったんじゃないかな?と言われ、処方されたクリームを使ったが治らず(溶連菌の検査もしてもらいましたが、違いました。)、次にかかりつけの有名や皮膚科でみてもらったのですが、「余計な油分が無くなってしまって、かいてしまうことによって皮膚が更に薄くなっちゃって余計に痒くなっちゃってるから、この薬1回塗れば絶対効果あるから」と言われ、貰ったクリームに塗ると、何日かは治まって良くなったものの、また痒くなり始め、今はクリームを塗っても効果が見られません…😭
日中は保育園でお友達と過ごしてて気が紛れるからか、痒がってる様子はないみたいなのですが、必ずお風呂(シャワー)に入ってから、ベットで眠りに入るまでは基本「かゆい~😭」と言って、かいたりしてます…
小児科や皮膚科ではなく、もっと専門的な所に行ったほうがいいのでしょうか?
いくとしたら、どのような所にいけばいいですかね??

長くなりましたが、回答よろしくお願いします…(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

色んな薬塗って免疫が下がってカンジタとかになったのかもですね😖カンジタはカビなので幼くてもあり得るのかなと思いましたが、2歳で婦人科は勇気入りますよね😭💦

  • yuna

    yuna

    返信が遅くなりすみません💦
    やはり免疫が下がってしまったのでしょうか💦
    毎日塗るからか、娘も「薬塗る~」というのですが、薬を塗ることが癖になってしまってる部分もあるのかもと思って、今は薬を塗るのをセーブしてます😥
    最近はすこし治まりつつあるので、もう少し様子見てみようと思います😭
    婦人科は少し勇気いりますよね😣💦

    回答ありがとうございました!!

    • 6月22日