※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

義母からのストレスについて相談です。義母が勝手に物を持ってきては、趣味やサイズが合わないものを渡してきたり、無言で写真立てを渡されたりして困っています。このストレスは私の問題でしょうか?意見を聞きたいです。

義母に関する質問です。

夫と付き合っていた頃から義母に対して
変わってる人やなって思いがあるまま
今に至るのですが
(お礼を言えなかったり等常識に欠けている事が多々あり)

夫と結婚してから更にストレスなのが
義母が持ってくる物に対してです😣

家に来るなり何かしらくれるのですが
1度断った物を、いらん?と再度聞いてきたり
私がいないときに置いて行ったのは
●ゲームセンターのコイン5枚入りの
使い古してるであろうコイン入れ
●カバンに入れる型紙用の紙

更に最近では義母の友達のお子さんが
着なくなった新生児用のロンパースも
夫に渡して持って帰ってきたのですが
シミ付きで全部青の趣味が全く違う物でした😔

おまけに夫に私とのツーショットの写メを
何枚か送ってーっと言って送った中から
4枚お気に入りを選んで入れた写真立て。
「私がお気に入りのやつ入れたから
写真2枚残ってるし嫌やったらそっちに変えてー」との事。

写真立ての趣味も違えばサイズも大きくて
置き場所に困るし全部私になんの声かけもなく
勝手に渡してくるのがストレスで溜まりません。


色々持ってきてくれるのはありがたいのですが
これでストレスが溜まる私がおかしいのでしょうか?😔

みなさんの意見が聞きたいです。
よろしくお願いします😊

コメント

もーたん

間違いなくストレスです😂
私ならむしろ箱に入れて義母からのプレゼントコレクションとしてしまっておいて、最後笑って見返してまとめて捨てると思います😂

  • s

    s

    やっぱりストレスになりますよね😂

    それいいですね🤣
    面白いですけど夫の目もあるし
    もう渡された時点でイライラしてるのでそんな置いておける余裕私にはないです🤣🤣

    • 6月19日