※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花香
妊娠・出産

24週目の初マタで、貧血や悪阻がなく、健康で仕事をしている方いますか?体調の変化に不安を感じています。同じような方とお話したいです。

( *´꒳`*)੭⁾⁾ 24週目の初マタです。同じぐらいの周期の方で、貧血・悪阻などなく、健康なほうでお仕事されてる方いますか?
私は、妊娠前の方が毎月の生理の時に貧血があり、仕事を休むほど体調悪い時がありました。にも関わらず、今は週4日仕事休まずに通えています。梅雨の時期で、ダルさしんどさもありますが…でも健康なほうです。これから暑さが増していくと、やはり体調も変化して、しんどくなるのでしょうか?
うまく言えませんが…同じように、不安に思ったり感じている方、週数の近い方、お話ししませんか?
♡(⑅˘͈ ᵕ˘͈)(˘͈ᵕ ˘͈●)♡

コメント

ぺっかな

私も昨日から24週目に入りました\( ˆoˆ )/
仕事も普通にフルタイムやってます!
悪阻の時はキツくて休む事も多かったのですが、今は頑張って働いてます✨
これからですよね(๑´^`๑)夏本番はきっと家にこもりっきりになりそうです😅
良かったら仲良くして下さい♡

• 花香

花香

わぁーさっそくコメントありがとうございます୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ* ੈ✩‧₊˚
    10月出産予定ですよね? お仕事いつまでされるんですか?私は産休入るのが、8/26なんです。夏本番も週4日で仕事です‼︎
    仲良くして下さい。ありがとうございます(•͈⌔•͈⑅)♡

• 6月21日
  • ぺっかな

ぺっかな

予定日は10/10です\( ˆoˆ )/
    仕事は8/12までの予定ですよ~!
    本当は8/30~なんですが、引越しをしなきゃいけないので出産する病院への受診の関係もあって8/12までにして有給消化する感じにしましたー!

• 6月21日
  • 花香

花香

近いですねー10/7です(๑•̀∀- )♬*.+゜
    なるほど、有給使われるんですね。夏の暑さっ‼︎ ちょっと不安材料です…。
    引っ越しされるんですね、ご無理なくです。私も出産後しばらくしたら引っ越しを考えています。

• 6月21日
  • ぺっかな

ぺっかな

今でも暑くてすでに汗かきながら仕事してるのに、これからが本番ですよね( ´・_・` )
    引越しは実家への引越しなので、終わればその後は楽なんですけどね\( ˆoˆ )/
    ただ長距離なので、それまで無事に何事もなく成長してくれればなと思います♡

• 6月21日
  • 花香

花香

実家への引っ越しなんですね。知らない地なら気疲れとかも心配ですが、実家なら安心ですね* ੈ✩‧₊˚
    長距離、無事を祈ってますねー*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩
    暑さは心配ですよね。これからほんとっ本番ですねー(∩˃o˂∩)

• 6月21日
  • raipimama

raipimama

予定日一緒です\(^o^)/
    すみません横から…
    一緒なの嬉しくて(笑)

• 6月21日
  • 花香

花香

私と、一緒ですか?コメントありがとうございまーす(•͈⌔•͈⑅)♡

• 6月21日
  • ぺっかな

ぺっかな

予定日一緒ですかー?\( ˆoˆ )/わーい♡
    ぜひぜひ仲良くして下さい´ ³`°) ♬︎*.:*

• 6月23日
raipimama

24w1dです。
出産ギリギリまで
働く予定です(^-^)
ちなみに立ち仕事なので
初期の頃がめまいや
悪阻でしんどかったです…
今はお腹が大きくて
足が痛かったし
腰が痛かったりです(..)

• 花香

花香

コメントありがとうございます( *´꒳`*)੭⁾⁾゚*✩‧₊˚
    立ち仕事なんですねー。
    私は座ってることの方が多く、悪阻中は1ヶ月お休み頂けました。
    子育てとお仕事と、お二人目😌💫先輩ママさん、尊敬致します゚*✨✩‧₊˚

• 6月21日
  • 花香

花香

(•͈⌔•͈⑅)♡ 子育てしながら、出産ギリギリまでお仕事されるので…同じ周期なのに私よりも頑張っておられるなと感じたので、グッドアンサー付けさせて頂きました‼︎
    仕事頑張り過ぎると、お腹の赤ちゃん大丈夫かな?と心配しつつも、多忙な現状だと仕事頑張り過ぎちゃう毎日です。でも、案外赤ちゃんは強いのかも…と思いながら今日も仕事を終えました。無理し過ぎないように、でも頑張ろうと思います୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ♬*.+゜

• 6月23日
  • raipimama

raipimama

グットアンサー
    ありがとうございます(ToT)
    私も赤ちゃん大丈夫かな?と
    思う時ありますが張ったり
    腰が痛くなった時は
    座らせてもらったりしてます(^^)
    たまに冷や汗や息苦しくなり
    早退したりしますが
    元気な時は胎動感じながら
    仕事してます(笑)
    お互い無理しないように
    頑張りましょうね(^^)v

• 6月23日
s*d  mama

あたしも24週です😆💗
工場で月~金まで働いてます💦
梅雨でだるさもあるけど
暑いのが無理です(´д`|||)
お腹も大きくなってきて
もぉ一人お腹にぉるから暑くなるんでしょーね😳💦
毎日汗だくで仕事してます😓

• 花香

花香

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩コメントありがとうございます。10月予定ですか?確かにー。もぉー1人お腹にいる分暑さ増しますかね?୧(୧ˊ͈ ³ ˋ͈)⋆ೄ

• 6月21日
  • s*d  mama

s*d mama

10/6出産予定日です✨
    毎日暑くて大変です😲💦

• 6月21日
  • 花香

花香

私は10月6日です。1日違いですねー(•͈⌔•͈⑅)♡ 暑い夏の時期にお腹が大きくて辛さもありますが…赤ちゃんが産まれるのに、そんな悪い時期でもないですよね。
    私は8時半〜17時半まで、勤務してます。暑くなってきて通勤が辛くなりそうです。元々冷え性だったのが妊娠してから、体温アップしていて、暑さにまだ強い方でしたが…大丈夫かなぁ?(Ŏ◊Ŏ ‧̣̥̇) でも、頑張るしかないです‼︎(苦笑)

• 6月21日
  • s*d  mama

s*d mama

赤ちゃんが動いてくれると
    頑張ろぉって思えちゃいますよね💗
    あたしは9時~5時までの勤務で会社が家の近くなので通勤は大丈夫かな😃
    元々暑がりやったのに妊娠してさらに暑さアップしました😱
    これを頑張ったら赤ちゃんに会えるしお互い頑張りましょぉ🙌💗

• 6月21日
  • 花香

花香

まゆみさんも、中々長時間のお仕事ですね。元々暑がりさんだと…心配ですねー😅 工場内は涼しいんでしょうか?近くて何よりです😌💫
    ですね、ですね。この夏を乗り切り、赤ちゃんに秋会いましょうね😘💕

• 6月21日
s*d  mama

空調つけてくれてるので
涼しいですが
立ち仕事でセカセカしてるので
暑くなりますケドね😥😜
赤ちゃんに会えるのが楽しみですょね💗
性別は分かってるんですか?
あたしはまだなんです😓💧

• 花香

花香

性別はわかりましたよ。18週ぐらいから、先生に診てほしいとお願いして…女の子かな?と言われ。24週目の健診でも、女の子と言われました。産院によって、教えて下さらない所もあるみたいですね。早く知りたいですよね😵

• 6月21日
  • s*d  mama

s*d mama

分かったんですね✨💗
    おめでとうございます🙌
    なか②見えなくて検診行くたびに見てもらうんですが
    男の子かな?女の子かな?って
    コロコロ意見が変わるので毎回苦笑いです😰
    顔も手で覆い隠して見せてくれないんですょ😱💦

• 6月21日
  • 花香

花香

そーなんですね。隠れてるんですねー😵
    私の場合は、隠れてないから観やすかったんだと思います。毎回混んでない方なんで、先生も少し余裕を持ってエコーしてくれたのかも知れませんが。
    次の健診では、赤ちゃん見せてくれると良いですねー😌✨

• 6月21日
  • s*d  mama

s*d mama

女の子希望なんですが
    また近々検診なので諦めずエコーで見てもらいます😻
    顔もどっちに似てるかみたいです!!!

• 6月21日
  • 花香

花香

4Dとかもあるんですか?☺️💕次は見せてくれるかな?
    私の通う産院はどうやら機械が古いみたいです(笑)普通のエコーしかないです。
    どんな顔してるのか、どっちに似てるかも楽しみですねー😘💕

• 6月21日
  • s*d  mama

s*d mama

4Dで見れる病院です😃
    エコーだけでも見れたらぃぃんですケドね😜
    楽しみがいっぱいでウキウキしますね❤

• 6月21日