※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがパパとのお風呂で泣く理由について相談です。他の場面では泣かず、人見知りもしないのに、お風呂だけ泣くことに不安を感じています。この状況は普通のことでしょうか?

生後6ヶ月 パパ見知り?についてです。

パパとのお風呂だけギャン泣きします。わたしも見たこと聞いたこともないような声で泣きます。
割と人見知りはせず、どんな場所や状況でもニコニコしています。実家に帰ったとき、ばあばがお風呂に入れてくれてましたが全く泣かず、、、
これはパパでも大丈夫!と思ってお風呂に入ってもらうとギャン泣き、、、こんな時期があるのは仕方ないことだと思うのですが、あまり日頃泣かず実家でも人見知りせず、病院とかに行って他の人に抱っこされても大丈夫、ぱぱと二人で遊ぶのは大丈夫なんですけど、なぜかお風呂だけこの世の終わりみたいにギャン泣き、、

こんなもんなんでしょうか??

コメント

あこさ

うちもあまり泣かない子だったのですが、久しぶりにパパとのお風呂でギャン泣きする時期ありました。
でもお風呂入れて欲しいので、それから毎日入れてもらったら1週間ほどでなかなかなったと思います。

• おちび

おちび

ありがとうございます!
    そうですよね!可哀想(娘も旦那も)と思って私が入ろうと思ってましたが何回か続けて見ようと思います(笑)

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

全く同じでした😂!
パパだとギャン泣きでパパもかなりショックを受けていました💦
ろくにお湯にも浸からず出てましたね😅
それが結構続いてました、1歳くらいまで😂
最近はパパは遊んでくれる人とわかって泣かなくなりましたが、お風呂のドアの前でずっと私のこと待ってます😂
我が家はパパが育児をたくさんするようになってから変わりましたよ😊

• おちび

おちび

回答ありがとうございます!
    うちのパパも遊んでるようで結局近くに居るだけでケータイでサッカーみたり、、、
    それは遊んでるっていわないよという状況があるので、ちゃんと向き合って遊んでもらうようにしたいも思います!

• 6月19日

今、パパ見知り真っ最中です💦
3週間くらいまえから始まって、それまではパパの顔を見るだけでニコニコでギャン泣きしててもパパにだっこされると落ち着くし、夜の寝かしつけもパパでした💦
お散歩のときのだっこもパパでした💦
なのに急に顔をみるだけでこの世の終わりのように涙をボロボロながして泣き叫びます😭
ほんと見ただけで泣きます😂
あんまり会わないじいじ、ばあばは大丈夫です💦
病院とか外では泣いたことないです😭

パパのためにどうにかしてあげたいんですが、そういう時期かなっておもってます😂

• おちび

おちび

回答ありがとうございます!
    そういう時期なんですかね、、やはり(笑)時間が解決してくれますよね(笑)(笑)
    もう少しパパ見知り続くと思いますががんばりましょうね!

• 6月19日