※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
24
子育て・グッズ

子どもとの連続した出来事でイライラしていますが、落ち着いて行動してほしいと思っています。

イライラしない広い心を持ちたい😭
専業主婦で毎日子どもと一緒にいられる幸せ、本当にありがたいことだとおもうのですが、
最近子どもが何かするときは立て続けに起きるのでイライラしてしまいます😂
今日はお菓子を欲しがりキッチンにきて冷蔵庫を閉めさせないように阻止される
→お茶を出しお菓子を用意しているとお茶をひっくり返す
→テーブルを拭いていたら子どもがいきなりジャンプ!(自分の唇を噛んでしまい出血笑)
→これ!という声に驚いて走って行きソファーの上からだいぶ(着地失敗し痛いと私に主張してくる)
→お菓子を出したら持ち上げようとして斜めになりこぼす😂
もうこういうことが重なりすぎてイライラしちゃいます😂
悪気のないことは基本的に叱らないようにしているのですが私に似てドジすぎて😭
お願いだから落ち着いて行動してくれ〜😭笑笑

コメント

A&A

私も毎日のようにイライラしてます…母に言ったら、子育て中のままは自分みんなが通る道だし気にしない!気にしない!怒ってる自分がバカバカしく思えるよ!って言われました(^^)3人の子育てをした母に言われると、説得力があって気持ちが楽になりました💦自分だけじゃないんだなぁ〜って救われます😭

24

コメントいただきありがとうございます!
ゲーム戦略にお母さんのお言葉素敵ですね✨
やっぱり何事も一歩引いて対応するのが1番ですね☆
これからもイライラしないぞ精神でやっていきます笑笑