※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが睡眠退行で夜中に何度も起きる悩み。2カ月続いていて、離乳食で改善するか心配。

あと2日で5カ月です。3カ月の初めから
睡眠退行で夜8時半ごろに寝てから
6回くらい起きます..

それまでは5時間くらい寝てくれてて
そのあと1、2回起きるかな?て感じだったのに..

睡眠退行はいつまで続きますかーー😭
かれこれもう2カ月くらいです。
こんなに長いなんて💦

ミルクは飲まないから完母のままですが
離乳食始まったら寝てくれるのかな。
変わらないのかな。。

コメント

mii1209yuu

うちの子も、長かったです😭💦
3ヶ月近く…
気付いたら、少しずつ寝る時間が延びてきましたが、最近また起きる回数増えてきました😅
辛いですよね。
1歳くらいまでは気合で頑張るしかないかなと、、😭

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます📝😊!

    3カ月くらい続いたのですね💦小刻みの睡眠辛いですよね😭!!!!

    やはり一歳くらいになると
    落ち着くのでしょうか🤔
    その子にも寄りますが、、
    頑張ります✊💦

    • 6月19日
  • mii1209yuu

    mii1209yuu

    日中一緒に昼寝してました〜
    というか今もしてます🤣
    1歳くらいで落ち着いて欲しいなぁという希望です笑
    その子によりますよね、、でもとりあえずの目標てことで頑張っていきましょう😭

    • 6月19日
  • ママリ

    ママリ


    私もよく一緒に昼寝
    していますが、
    最近昼寝の時間も
    短くなってきました😭
    今もしてるのですね🌟
    昼寝しないと
    体持たないですよね💦

    そうですね!
    目標立ててがんばります!

    • 6月19日
ともぞう

うちも3ヶ月ころから始まってもう少しで2ヶ月なりそうです、
今日は寝始めだけ2時間寝てくれたけど23時頃から今の2時半まで30.15分おきでさすがに寝な過ぎてイライラしてきちゃいました😅いつ終わるんでしょうかね😂

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😓
    うちも30分後またおきて
    そのあと1時間後とか
    ありますよ💦
    疲れがたまりますよね。
    イライラもしちゃいます。。

    • 6月25日