※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
子育て・グッズ

口の周りが赤くかきかきしており、薬を塗っても改善せず困っています。根気よく日中も塗るべきか相談したいです。アレルギーではないと思いますが、女の子なので気になります。写メも添付します。

生後半年から今まで口の周りが赤く
よくかきかきしてます。
程度の差はありますが完全に治ることがなく困ってます。
ロコイドやもう1種類の薬をもらって塗ってても
あまり変わらずです。本人も気になるのか触ってしまうので夜寝てからしか塗れません。
もっと根気よく日中も塗った方がいいですか?
アレルギーではないと思うのですが、、、。
女の子だからきれいに保ちたいのに、、、。
写メ貼ります。今日は特にひどいです。

コメント

ママリ

痒そうですね😣
うちも肌が弱いのですごく気持ち分かります😩
病院ではなんて言われてますか?
うちは塩分などで荒れるタイプのようでしたよ😭今は治りましたが冬がひどかったです😵

• やさ

やさ

病院は1歳なれば落ち着くからと言われましたが、、、。とほほです。塩分は初耳ですねー!

• 6月19日
しー

上の子も塩分や涙、鼻水、ヨダレと口周りの水分全てで負けちゃう子でした。

薬の他に気付いたらせっせとワセリン塗って、水分直接触れないようにしてたら、キレイになりました。

気を抜くとすぐ赤くなっていましたが…

• やさ

やさ

やはり地道路線ですね!
    ワセリンは、聞いたことありましたがやったことないのでやってみます!

• 6月19日