※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちさん
子育て・グッズ

幼稚園で登園許可証が必要な場合、症状が出ているときに受診が必要です。診断を受け、症状が治まった後に許可証を取りに行くのが正しいです。

娘が、おそらくロタウイルスです。
症状は白っぽいゆるめのうんち(1日1回)のみです。
水分も取れていて熱もなく元気なので病院へ行かず自宅で様子見ようと思っているのですが、
幼稚園で登園許可証が必要な場合は、症状が出ているときに一度受診が必要ですよね?
そして診断を受けて、症状が治まったあとに許可証をもらいにまた病院へ行くのが正しいのでしょうか?
まだ、登園許可証が必要かわからないのですが、もし必要なら症状が軽いのに病院へ連れて行くのが大変だなぁ、と思って質問させてもらいました。

コメント

ママリ

ロタにかかったらまず幼稚園に報告の連絡をした方がいいと思います。他の子に感染を広げているかもしれないので💦
園によっては許可証が不要なところもあるので、その連絡で聞いてみるのがいいと思います!お大事にしてください

  • なちさん

    なちさん

    すでにクラスで数名ロタが出ていると連絡があったので娘ももらったみたいです💦明日、連絡してみます。園によって違いますよね💦必要なら病院行ってみます🙌

    • 6月19日