※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
妊娠・出産

生後間もない赤ちゃんの目元は成長とともに変化する可能性がありますか?

新生児の時の顔について。
ちょっと疑問に思った事があります。
両親二人とも二重瞼なんですが生まれた子供は切れ長の一重瞼でした。
奥二重でもなさそうな感じです。
ポッテリしたまぶたちゃんです。

まだ生後間もないので成長するにつれて目元も変わってきますかね?

コメント

はなまま❁

生まれたばかりだとまだ浮腫んでいるので全然変わりますよー♡

• たんたん♪

たんたん♪

そいなんですね!
    どんな風に変化していくか楽しみです😊

• 6月21日
Konmi

子供のことではないのですが、自分がそうです!
両親ともに二重ですがわたしは一重です(>_<)

• たんたん♪

たんたん♪

隔世遺伝なんですかね?

• 6月21日
ぶるふ

私の友達は夫婦共ぱっちり2重なのに、二歳になった今でも1重のままです。おじいさんが一重らしく、覚醒遺伝なのかなぁと言ってました。
主人が小学校くらいに急に二重になったらしいので、もしかしたら成長過程で二重になるかもしれません(^-^)

• たんたん♪

たんたん♪

男の子なので切れ長ひとえもかっこいいですがね😅

• 6月21日
ももっぺ

もちろん成長段階で顔つきはどんどん変わっていきますよ(^_^)
もちろん一重は変わらないかもしれませんが、ご両親だけでなくおじいちゃん、おばあちゃんの遺伝子もありますからね。
もしかしたらおじいちゃん、おばあちゃんでもし一重の方がいるのならその遺伝子かもしれません( ´ ▽ ` )ノ

うちは両夫婦、家族とも二重ですが、子供達一重でした。

chi_

うちは二人とも奥二重なのに
我が子はぱっちり二重で生まれてきました!
義父がぱっちり二重なので、目元は義父に似たのかなー?と思ってます!

しまちゃん♪♪♪

我が家は逆に一重の旦那と奥二重の私からパッチリ二重が産まれましたw
突然変異だと驚いています(^∀^)4ヶ月の今もまだ二重ですが、これから変わるかもしれないですね♥︎

azu66

お友達の娘さん(5才)は、お父さんお母さんどころか、おじいちゃんおばあちゃんたちも、全員二重ですが、一重だそうです。おばあちゃんの妹が一重だとかで、そういう遺伝もあるようですよ。

m310

両家の父母に一重居ませんか(^^;;??

うちの姪っ子は姉も義兄(夫)もくっきりぱっちり二重、私の両親もくっきり二重なのに姪っ子は一重、、、、よく考えたら旦那さん側のお母さんが一重でした🙄😅😨😩笑

隔世遺伝も大いにありえますね、、、💔

両親とも二重だとしても、
二重の遺伝子をもつ「AA」
二重と一重の遺伝子をもつ「Aa」
どちらのタイプなのかによって、子どもへの二重遺伝確率は変わってきます。

両親のどちらかが「AA」タイプの二重であれば、子供が二重になる確率は100%、両親が二重であっても、「Aa」タイプの二重であれば、子供が一重になる確率が25%あるということになるらしいです。

ちなみにうちの子は、生まれた直後は二重でしたがその後数ヶ月は一重で、生後6ヶ月くらいから突然二重になりました^^