※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の胎動について質問です。胎動の感じ方や時間帯について教えてください。昼と夜の胎動の違いや、朝から昼は少ないことについて心配しています。

妊娠7ヶ月(25週目)の胎動についてです!

初産婦で、胎動が5ヶ月後半くらいから徐々にわかり始めてきました!
最近は夕方から夜にかけて胎動が多く感じられます😍

みなさんは胎動どんな感じでしたか?
朝に多いとか夜に多いとかありましたか?
また、朝から昼にかけては夕方から夜にかけての胎動より少なく感じるんですが、それは大丈夫なんですかね?

よろしくお願いします!

コメント

あ~たん(20)

私は夜が多い気がします。お腹の中で動いてるだけでも可愛く思います。早く会いたい笑

• Yまま

Yまま

コメントありがとうございます!
    やはり夜が多い方が多いんですね!同じ方がいて安心しました!
    わかります!動いてるだけですごく可愛いですよね!私も早く会いたいです💗
    33週目ということはもうすぐですね!出産頑張って下さい!

• 6月19日
  • あ~たん(20)

あ~たん(20)

初産で凄く不安ですが頑張ります( ˶˘꒳˘˵ )

• 6月19日
ゆん

夜が1番元気よく動いてます🤔
最近は昼間に車を運転してる時とかも動いてるなってわかります😊
自分が動いてる時は胎動がわかりづらかったりするので少なく感じても胎動がわかってれば問題ないと思います😊

• Yまま

Yまま

夜に動く方が多くて安心しました!
    車に乗ってると動いてるなとわかること私もあります!
    胎動がわかっていれば問題ないですよね!来週には病院なのでそれまで様子見てみたいと思います!

• 6月19日
べびまる🔰

私も25週です!
最初の頃は腸のガス溜りが動いてるみたいな感じだったのが今じゃ ぼっこんぼっこんしてます🦶💓
友達とかにほら動いてるよーって触らせると動き止まるのが照れてるみたいで可愛いです👐いつでも仰向けが1番感じます!私も朝型なので大丈夫じゃないですかね?

• Yまま

Yまま

予定日同じくらいですね!!
    私も同じ感じです!最初はどうなんだろう?て感じだったけど、今じゃめっちゃわかります!💗
    それあります!お母さんや妹に触らせるとあまり動かなかったりします!とても可愛いですよね!🥰
    次の病院まで様子見てみたいと思います!

• 6月19日
A

夕方と、寝る前がよく動きます!
ぼっこんぼっこんすごく震えます✨
朝も寝起きからすごく元気な気がします😊
仰向けが1番感じますが、右向きでも、左向きでも動いてるなーとは感じます!

• Yまま

Yまま

やはり夕方から夜にかけて動いていると感じる方が多いんですね!安心しました!
    私も寝起きは動いてるのを感じれます!🥰
    横になってるとほんと動いてるなーて感じますよね!!

• 6月19日
  • A

A

明るいうちはやっぱりやることが多いから静かに感じるんですかね🤔
    寝起きから元気だと嬉しく感じますよね😍
    よく動くなーってなりますよね笑

• 6月19日
  • Yまま

Yまま

それもあるかもですね!夜横になってると動いてると感じることが多いです!🥰
    それ思います!寝起きから元気だと自分までめっちゃ元気になれますよね!💗
    可愛すぎます!同じ25週目でまた先は長いですが我が子に会える日を楽しみにあと約3ヶ月半?頑張りましょうね!✊

• 6月19日
  • A

A

動いてると嬉しくなって動いてるーって動画撮ろうとすると止まるみたいなことありますね笑
    そうですね💕
    長いようで短い3ヶ月半頑張りましょう✨☺️

• 6月19日
まい☆

はじめまして(・∀・)✨
わたしも18週目くらいから胎動感じるようになりました!

最近は、ご飯食べた後ゆっくりしてたり、夜横になってゆっくりしてるときに感じます😊
ポコポコ、ウニョウニョ、グワングワンて感じです✨

• Yまま

Yまま

はじめまして!コメントありがとうございます!
    私もそのくらいでした!!
    自分がご飯食べた後に感じると、赤ちゃんも一緒に食べてくれてるのかな?とか考えたりしています!🙄💗
    動くたびにほんと愛おしくなりますよね!❣️

• 6月19日