※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血糖検査前の朝食は必要ですか?健診が9時からで、2時間前までに食べるように言われていますが、朝食を食べない私は7時前までに食べるべきでしょうか?

中期の血糖検査の前のご飯は、別に食べなくても大丈夫なんでしょうか?
明日、血糖検査なんですが、健診が9時からです。
2時間前までにご飯は済ませてと言われてますが、私は朝は基本的に食べないのでどうしようかなと思ってます。
7時前までに、無理してでも食べた方がいいんですかね?

コメント

ママリ

私は中期の終わりごろに血糖値の検査しましたが、
食べてもいいけど、いっぱい食べると数値に出やすいから食べすぎないようにね〜
って感じで言われて、普通にごはんとおかずのみを食べてから行きました🙆🏻‍♀️

結果、引っかかったので再検査になりました💧( 笑 )
2回目の検査は前日の夜9時から検査後まで絶食。
水分はお茶か水のみと言われて検査しましたが無事クリアしました!

私の場合、朝ごはんを食べたから引っかかったのかは分かりませんが、食べない方が一番ベストかと😅( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も1人目の時は最初引っかかって再検査になりました🤣
    その時ご飯食べて行ったかどうか忘れてしまって😥
    とりあえず食べないで行ってみます😅

• 6月19日
いちご

次の検診で、血糖検査あります!
朝イチのけんさにしてもらいましたが、看護師さんに前日のよるからたべものきをつけて朝たべないほうがいいよっていわれました〜でやすいひとはでやすいからと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    食べない方がいいんですね!

• 6月19日