※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

翠依(すい)ちゃんという名前についての質問です。可愛い名前だと思い、つけたいと考えています。

女の子で翠依 (すい)ちゃん 読めますか?
すいちゃんって聞くとみいつけたの翠ちゃん思い浮かんで、変だなぁとか思いますか?😂
まあでも、すいちゃん名前可愛くてつけようと思ったのでぱくったも同然なんですが😂❤️

コメント

全然かわいいと思います🥰

• kao

kao

すいちゃん可愛すぎて、娘の名前にするってありですかね😳

本当はおとはちゃんの予定だったんですが、やっぱりすいちゃん可愛いなぁと夫婦で話してて😂

• 6月19日

みぃつけたのすいちゃん思い浮かびましたが、全然変じゃないです😊💕かわいいです!
漢字は私は読めませんでしたが、そんな素敵な漢字でスイって読めるんですね☺️💕素敵です!きれいな漢字です✨✨✨

• kao

kao

翠は訓読みでみどりとも読みます!

音読みで すい です!

一応予測変換でも出るのでありですかね😳?

• 6月19日

退会ユーザー

私がアホなだけなので、予測変換ででるなら全然良いんじゃないでしょうか😆✨
    翠だけでもスイって読めるんですねー!でも個人的には検討されてる2文字の並びが好きですよー☺️💕
    キラキラとかも思いませんでしたー!

• 6月20日
みやこ

下の子の時に翠ですいちゃんって最終候補にありました!
とても可愛いですよね☺️

• kao

kao

すいちゃん可愛いですよね!!!
    みいつけたのスイちゃん夫婦揃って可愛く好きなんです😳❤️❤️

• 6月19日
あーか

1文字で翠ちゃんの方が読めるかなとは思いますが、変だとは思わないです!

• kao

kao

やはりそっちのが読めそうですよね🤔
    ちなみに、知人が、名付けですいちゃんにしたときいたら、どう思いますか?
    やはりみいつけたのパクリじゃんって思いますよね😂

• 6月19日
  • あーか

あーか

思わないです!
    保育の仕事してましたが、翠ちゃん、粋ちゃんがいましたが、可愛い名前だなと思ってました!

• 6月19日
  • kao

kao

1文字の子多いですね😳
    コメントありがとうございます!!助かります!

• 6月19日
ゆきんこ

みいつけたのスイちゃん思い浮かびますが可愛いし全然変じゃないです❤️
翠だけでスイなので一瞬?ってなりますが最近葵衣ちゃんみたいな感じで後ろに一文字ついてる子多いのでそこまで気になりません😊

• kao

kao

良かったです😳❤️
    翠ちゃんでもいいなぁと思ったんですが、自分的に2文字のがしっくり来たので依は読みやすい感じにしました🙏

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

2人目女の子なら
すいちゃんにする予定です🤣👏🏻

みぃつけたのスイちゃん可愛いですよね😍♪

りぃ

周りに『すいな』ちゃん『ひすい』ちゃんいますが、すいなちゃんはすい~って呼ばれたりもしていて、綺麗で可愛らしいって思ってました😌

個人的には一文字で翠の方が名前の通り綺麗なイメージがしますが、翠依ちゃんでも全然読めますし、私は変だなとは感じなかったです。