※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆも♡ᵕ̈*⑅
妊娠・出産

2人目の出産が怖いです。1人目の出産の痛みを思い出して不安です。皆さんは1人目と2人目の出産で違いを感じましたか?

2人目出産が怖いですっ!(˃̣̣̣̣̣̣⌑˂̣̣̣̣̣̣ )
正産期に入ってまた赤ちゃん抱っこ出来るのかー、やっと会えるのかーって楽しみな反面1人目の出産の痛さを思い出してすごく怖いです💦
皆さん1人目と2人目の出産は違いましたか?

コメント

美紀

1人目は促進剤を使ったので「ウンコ出る」が長かったですが、2人目は子宮口が開いて1時間以内で生まれたので「ウンコ出る」が短かったです(笑)なので産後の疲れ方も2人目の方が楽でした(^^)

ちなみに1人目も2人目も破水からの出産でした‼︎

• ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

うんこ出るに笑ってしまいました(笑)
    よく2人目は短いって言うけどやっぱり短いんですね!😳
    うんこ出るの我慢がつらいのでそこが短いのは助かりますね😂

• 6月19日
りり

1人目の時は出産自体どんなものなのか
わからなくて余計に怖ったし
陣痛に耐えることに必死すぎて
あまり記憶がなかったですが
2人目となると同じ病院だったので
流れもわかるし気持ち的に
余裕がありました😂😂
しかも今回はコロナで立ち合い不可だったので
必死で記憶してました(笑)

結局痛いものは痛かったですが
気持ち的に余裕はすごくあった気がします!

• ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

1人目はわからなすぎてとりあえず流れに任せるしかないですよね💦
    私も今回コロナで立ち合い無しなので少し心細いですが頑張ります💪

• 6月19日
リリィ

人それぞれですが、私の場合は、ほぼかわらずでした🤣1人目より体重が大きかったので1人目出産より股が痛かったことくらいです!笑
私も陣痛来るまでは怖かったですが、陣痛来たらもう産むしかないので🤣
ゆもさん!頑張ってきてくださいね❤大丈夫です🥰祈ってます🤞😌

• ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

私も今の時点で上の子出産時と推定体重が同じなのでお股がすごく心配なんです😂
    案ずるより産むが易しですよね!
    頑張ります💪ありがとうございます😊

• 6月19日
ママリ

1人目6時間以上激痛といきみのがしに苦しみ産後もしばらくボロボロでしたが、
2人目は超安産で、ほとんどいきみのがしせず。産後2日目には体もほぼ産前と変わらない状態になりました。
あまりに印象違いすぎて、1人目の後は「もう無痛しか無理…」と思ってたのが、2人目の後は「あと数人産める」になりました。

• ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

産後2日で!😳
    やっぱり時間が短いと体力の消耗も少ないんですね!✨
    私も産後そうなるように祈ります🙏

• 6月19日

全然違いました!
1人目はもー痛すぎて痛すぎて😭え?これ大丈夫?って思いながら呼吸もうまくできず酸素マスクつけての出産でした😅
2人目は痛みのレベルがわかってるので痛いは痛いけど覚悟できてるかんじです!
目をあけてしっかりいきんで、産んだ!って感覚がありました😊やっぱり2人目はあっという間に生まれてきますよ💡

• ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

皆さん流れがわかると余裕ができたり覚悟が出来たり尊敬します😳
    私は流れがわかるから怖くなりそうで…🤯
    でも早いなら怖がってるうちに産まれそうでそれだけが救いです😅

• 6月19日
きょう

1人目で苦しみ痛み叫びまくり助産師から『恥ずかしいよ!』と怒られたので怖くて仕方なかったですが
あの痛み苦しみは何だったの?ってくらいケロッとしてほぼ苦しまず痛くなく2人目を産みました。
覚悟とか知らなかったとかそういう問題じゃなくて、本当に格別に違いました。
ちなみに時間も変わらないんですが、違うことは出血量くらいでした。

• ゆも♡ᵕ̈*⑅

ゆも♡ᵕ̈*⑅

頑張ってるところに怒られたら萎縮してしまいそうですね😢
    そこまで感覚が違うのはすごいですね!!
    すごく羨ましいです✨

• 6月19日