※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

妊娠初期に2回茶おりが出て不安です。頻繁に出るのは大丈夫でしょうか?1人目の時にはなかったので心配です。

妊娠初期なのですが2回ほど茶おりが出ています。
1週間前にも出て先ほどトイレに行くとまた茶おりがついていました。
こんなに頻繁に出て大丈夫なのでしょうか?1人目の時には無かったことなので不安です😢

コメント

ぽん

心配なことは受診して相談が確実かなと思います

1人目の時は茶おりだけでも、一応止血剤もらって飲みましたよ~

ひなころ

1人目も2人目も絨毛膜下血腫という血の塊ができて茶オリや鮮血がでました!
私は原因が何かわからなくて心配だったので茶オリが出た時点で診てもらいました!

メメ

一人目の時も前回も今回も茶おりありました。
一人目はその後ちょこちょこ出血ありながらも無事出産、前回は茶おりから鮮血になり流産、今回は茶おりのみで直ぐに終わっていますが先はまだまだ長いので何とも💦
とにかく初期の茶おり、出血は良くあることだからと言うのがかかりつけで言われてることです。
一度相談されると良いかなと思いますよ☺️

私は1人目の時も今も茶おり、鮮血がおりものシートに着くくらい毎日出てます💦