※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
産婦人科・小児科

兄妹で同日予約迷います。徒歩10分の病院。上の子は落ち着きがない。一緒に行くか悩みます。

兄妹で予防接種を同じ日に予約取るかどうか迷い中です。病院は家の近所です。徒歩10分かからないくらいです。2人一緒なら車で行く予定です。
一度に連れて行ければ楽だとは思うんですが、上の子が落ち着きがないので、待ち時間とか大変なのかな?と思ったり…。
皆さんならどうしますか?経験ある方、どうされましたか?

コメント

ぶたッ子

うちは一緒に打てる時は一緒に打ってました😊
何回も病院に行くのがめんどくさかったので😅

Chi Chi

私も上の子の日本脳炎の予防接種と下の子の予防接種とあって💦
1度に終えたいので2人連れて行きたいですが、
上の子もまだまだ注射で泣きますし‥‥下の子も抱っこしなきゃ💦待ち時間はYouTube見せちゃえ❗️って感じですが注射後を考えたら無理なので
悩みましたが1人ずつ別な日にしちゃいました😂

mahiriyo

うちは2人とも連れて行ってました!
上は落ち着きが今でも無いですが
なんとかなりました😂
1人が注射してる時は
もう1人は看護師さんが
みてくれていましたよー🤣🤣

みゆ

私も2人同時良くやります!
どちらかは看護師さんが抱っこしててくれて、注射打つ方を私が抱っこするって感じでなんとかなってます😊
上の子にはシール貰えるので、それでなんとか機嫌治してもらってます😅
あと病院の目の前がスーパーなので、そこでおやつ買うという約束で😅