※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートさんが1日だけ働いて無断欠勤で辞めた。口座番号を聞いたが謝罪もなく、給料支払いについて悩んでいる。他のバックレ経験もあり、不信感がある。

パートさんが1日だけ働いて、仕事を無断欠勤で辞めてしまいました

1日分のお給料を払わないといけないと上に言われ、口座番号がわからないので、電話しました。

会社の番号ではなく、私のスマホの番組でかけたので出てくれたのですが、無断で来なくなったことに謝罪もなく。休んだ理由もなく。

こちらから「ショートメールで構わないので、口座番号教えてもらえますか?」と言うと、ショートメールでも口座番号のみで他に「お世話になりました」「すみませんでした」などの文面なし。

介護とアパレルってバックレが多いとよく聞きますが、本当に多すぎる!(うちは介護)

急に来なくなって困ると文句の一つも言いたくなりますが、上司は「振り込む口座番号だけ聞いて。要らないて言われたらまた教えて」という感じで慣れてしまっています。

そんな身勝手な相手に1日分とはいえお給料払うの?
と思ってしまいますが、払わなきゃいけないのでしょうか?
払わないとあとでもめてしまうのでしょうか?

せめて、取りに来い!と思いますが、用意しておいて取りに来ずに待ちぼうけは嫌で、それなら一方的に振り込んでおしまいにしてしまうのがすっきりしますが。

過去にバックレた男の子が、直接的給料取りに来ると言ったのですが、翌日本人ではなく母親が取りにきました。

イライラどころか、絶句です。

皆さんこんな経験ありますか?
人間不信になりそうになる時がたまにあります😱

コメント

はじめてのママリ🔰

給料未払いになるので、どんなことがあっても払わないとダメですよ、、
そうゆう常識ない人いますよね、、
ちなみにコンビニもバックれ多いです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未払いになると会社が不利な立場になりますもんね😭

コンビニも多いんですね💦

• 6月19日
ノブ&シュンママ

コンビニでバイトしてた時も、鯛焼き屋で仕事してた時も、テーマパークで仕事してた時も電気屋で仕事してた時もバックレめっちゃ多かったです😅
なんなら5人新人が居たら2〜3人はそんなのでしたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バックレ率めちゃくちゃ高いですね😵
    辞めるって一言なんで言えないんだ?て思ってしまうけど、そんなもんなんですね💦

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

あーなんだか読んでてめっちゃ腹が立ちました笑
そもそも、パートだろうがバイトだろうがお給料もらって働く以上、それなりの責任がありますよね。
1日だけ働いたなんて、ほとんど教育なんだから働いたうちにはいらないし笑
そのくせ、非正規労働者の権利だなんだって騒いで、どんだけ都合がいいんだよーって感じです。
よく上司が合わなくて〜とか、職場環境が〜とか、そんなんが理由で辞める人よく見ますけど、逆にあなたは努力したの?って思うし。
何でもかんでも与えられると思うなよー。自分の振る舞いや動き次第で、職場なんて変えられるんだよ!

途中からただの愚痴になりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹立ちますよね😭

求人出して、面接して、初日迎え入れる準備して、、それで1日で辞められたら逆に求人出す費用返せ!てなります笑

責任なく守られてるのがなんかイライラとまりません!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりに腹が立つので、そんな無責任だから自分のやりたい仕事もできないし、あれがやだこれがやだで逃げながらしか仕事できないんだ、かわいそ、って思うようにしてます😇
    ほんと、求人費用いくらかかったかわかってる?って言いたいですけどね、そんなヤツが使えるとも思わないので潔くさよならー👋です😇

• 6月19日