※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりな
ココロ・悩み

義母がコロナ禍で銀座に寄りたい。断りづらい状況。皆さんはどうする?

義母のことで悩んでいます💦

地方に住んでいる義母が、都心との往来が解除されたから仲間と一緒に車で上京し、銀座に遊びに行って、その際に家に寄りたいと話してきました。

旦那が「冗談じゃない、今の時期はやめてくれ」と言ったのですが、私にも直接電話で言ってきます。

孫をおばあちゃんに会わせたいし、日頃なら全然オーケーするのですが…

やっぱり今の時期はコロナが怖いし銀座のついでに寄って欲しくないのが本心ですが、角が立つのでなかなか断れず…。

みなさんならこんなときどうされますか??

コメント

ままん

あたしならお断りします💦
無症状の方もいらっしゃるのでそんな事で嫌われるなら嫌われた方がマシ!って思っちゃいますね💦
普通なら向こうが気を使うべきですよね😓
小さい子がいるなら尚更怖いので…

• もりな

もりな

ありがとうございます!そうですよね〜😭義母はそのあたりの感覚が一般的な人と違うんです💦

息子のことを考えたらハッキリお断りすべきですよね‼️

ただ、一度こちらの都合で来訪をお断りしたら後々けっこう引きずって言われたことがあり、少し悩んでます😭

• 6月19日
funkyT

私だったら、寄るなら銀座行く前に寄ってくれって言います!
元気な義母様ですね!

• もりな

もりな

コメントありがとうございます✨✨
    そうですね!どうしてもと食い下がられたら、せめて銀座前にしてもらいます💦
    とても元気でコロナもあまり気にしない義母なんです〜💦

• 6月19日
のん

旦那さんがNG出してくれているなら、夫婦で今は無理、子供の為に止めようって決めたのでってはっきり断りますよ☺️
旦那さんがNG出しているのに内緒であって何かあったら喧嘩だけじゃ済まない~💧お義母さん原因で喧嘩とかしたくないからごめんなさいってはっきり言います☆

• もりな

もりな

確かに、その言い方なら角があまり立たずにお断りできそうですね!!具体的なアドバイスありがとうございます😭✨

• 6月19日
283

遊びに行ったついでに、というのが嫌ですね(;´∀`)お仲間も一緒に会うつもりなのでしょうか!?ありえないです( ´△`)

わたしなら、また別の機会に会いましょう、と話します。
うちも両親と年末以来会えていないですが、一歳の誕生日くらいにあえるかなー?とぼんやり考えています。

• もりな

もりな

そうなんです!しかと、駐車料金が高いから、車を停めさせてほしいと😱

私も同じく1歳の誕生日くらいには〜と考えてました😄その頃にはおさまってるといいですよね✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

来週からは人が増えそうですよね💦💦
先週までは銀座も人が少なかったですが…

• もりな

もりな

そうですよね💦
    志村けんが感染したような夜のお店も一部ありますし、心配です😞

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の銀座は
    まだテレビで見る地方のスーパーやドラッグストアよりは空いていますが、お母様がどのタイミングでどこへ行かれるのかわからないのでなんともいえませんね💦💦

• 6月19日

どうして義母って自分勝手な生き物なんでしょうね。
私なら断ります。正直に言います。怖いので、と。
うちもコロナ禍な中、二回も旅行へ行ったり…
言っても分からないので、同居ですが腹が立って会えないように鍵をかけました。
でもそこまでしても分からないみたいです。

• もりな

もりな

同居でそれはキツイですね😭なぜ旅行とかするのでしょう?!うちの義母と少し似ています笑

私も、時々義母の行動や言動が自分本位だと感じてしまいます。息子夫婦だから自分の思い通りになると思ってるのでしょうか?
    やっぱり価値観が違うから、言っても分からないみたいですよね😢確かにこちらが困ることはハッキリ断らないとズブズブ来ますよね😭

• 6月19日