※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫠
ココロ・悩み

旦那が息子に口悪く言ってイライラしている状況で、皆さんはどう対処しますか?

旦那がこの頃息子に対して

あっちいけー!
うるせーんだよ
ゲームしてんだからそこに居たら邪魔なんだよ

と 口悪く言ってて聞いている私からすると
とても不愉快だし息子が可哀想に思えて
旦那に対してイライラしてきます

さっきも旦那がトイレに行き息子も
旦那を追いかけてトイレの前で泣きわめていたら
うるせーな あっち行けよ!と大声で言っていて

それを聞いてイラッとしたので
息子を抱きかかえて旦那に
遊んでくれば!と言って 今寝室に来て
息子をお昼寝させて一緒に居るんですが

トイレから出て来た旦那が明らかに
イライラしてる態度で 出て来ました😂

こーゆう時って皆さん旦那さんに何か言いますか?笑

コメント

エイヤ

その態度、ありえないです。
そんなならかかわらないで。っていいます。

akmama

私だったらブチぎれます!!
絶対に黙ってられないです。。

®️

あり得ないです、、、そんな態度されたら一緒にいたくないです。。。

みー

無視です 笑

むしろ話しかけてきたら、あっちいけー!うるせーんだよ って言ってやりますよ。

んで、今どういう気持ち?言われたら嫌な気持ちにならない?と言いますね。

お子さんが旦那さんに懐かなくなりますよ。

私達が話した言い方って子供が真似しますからね。

どうして、そういう言い方するのか?言われた方は悲しくなるから辞めてと話し合いします。

○○

そのうち手を出しそうで怖いです😢

ブルーノ

今後一緒に生活していくのが不安になるような言動ですね。

息子さんもじき真似して友達に言ったりやるようになると思います😨子供よりゲームが大事なんですかね…
もしくは仕事でストレスがたまっていて家でも気が抜けないとかではないですかね?優しい人でも一時的に鬱症状が出てるとか。困りますね😔

ミーテ

うーん、旦那さん何かストレス抱えているのかな?

普段からその態度ですか?それとも一時的?一時的なら少しお話し合いしてみて下さい♪
もし、普段からなら、ちょっと無責任過ぎるかなぁと思います(。>д<)距離おいた方が良いかも。

ママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです、、仕事で疲れてんだからやめろ!まじうぜぇなうっとおしい!とか言います。ムカつきますよね。というか、ありえないですよね。

はじめてのママリ🔰

真似するから
そういう言葉使うのやめて
って言います。

はる

落ち着いて話し合いのできる旦那さんですか?
それでしたら、私なら子供が寝てる間などに夫婦だけの空間で、そういう言葉が完全に意味がわからないにしても1歳のお子さんには傷つく言葉として伝わっていることを伝えます。旦那さん、まだ子どもが小さいから何言っても分からないだろうと思ってらっしゃるのかもしれませんね、子どもはちゃんとわかってます😭
子どもの前で両親が怒鳴り合うことは子どもにとってかなりストレスになると思うのでいない所で伝えることが大切だと思います💦

それにしても、この頃、ということは前までは違ったのですか?旦那さん自身なにかイライラの募ることでもあったんですかね?💦💦

ぶりあな

そんな親で子供がかわいそう。

ぽっち

自分の子どもに対してあっちいけや邪魔って言う発言が出てくるなんて
ありえないですね😭
お子さんがかわいそうです😭😭

私ならもう冷めちゃいます…