※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

ひらがなの名前をお考え中の方へ。ひらがなの名前を選んだ理由や意味について教えてください。画数的にひらがなが適していると感じる方もいます。参考にしたいです。

お子様にひらがなの名前をつけた方コメントお願いします♡
ひらがなにした理由は何でしょうか??
今一生懸命お腹の子の名前を考えていますが、なかなか決まらないです(´;ω;`)
いいなぁと思った名前があるのですが、画数的に漢字がいいのなくて、ひらがながものすごく画数がいいのです💦
ひらがなで命名された方はどんな意味があってそうされたのか、参考にさせてください(*'-'*)

コメント

うんぱるんぱ

まだ子供が産まれてないのですが、私自身がひらがなの名前です。

親に聞いたところ、優しい印象にしたくてひらがなにしたと言ってました。

学生のときは名簿を見ても皆漢字の名前の中、ひらがなは目立ちましてすぐに自分の名前を見つけました。笑

漢字の名前を書いてる友人を見て、私も漢字が良かったなーって思ったこともありますが、今では気に入ってます。私

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます(*'-'*)
    たしかにひらがなの名前だと名簿類でも目立ちますね!
    やはり漢字だったら良いなと思うことがあったんですね(´;ω;`)とても参考になりました!

• 6月21日
*くるみママ*

ウチの子ひらがなの名前です😌💓
名字が読み間違えられること多いので、下の名前は間違えられたくないなーって思ったので😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

もしやくるみちゃんですか?♡
    ひらがなで くるみちゃん かわいすぎますね😍❣️
    私は せな って付けたいんですが、本当に漢字がなくて(´;ω;`)
    ちなみに名字は多い名字トップ10入りする名前です笑

• 6月22日
  • *くるみママ*

*くるみママ*

そーです♥くるみです😊
    間違えられたくないってのと、実はミスチルが好きで昔から娘ができたら【くるみ】って付けたいって思ってたのもあって、くるみと名付けました😊💞

せなちゃん可愛いですねー✨😆
    んー…確かに漢字が思い浮かばない😅
    名付けって難しいですね😵💦

• 6月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ミスチルのくるみすごいいい歌ですよねー❣️私も好きです😍
    くるみちゃんならひらがなでも違和感感じないし逆にひらがなの方がしっくりきますね✨

変な漢字を無理にあててもって感じだし、当て字も嫌で😢
    本当に難しいです💦女の子は特に...

• 6月22日
アボカドサラダ

友達がそうですが、聞いたら丸い感じがして優しい雰囲気になるから、あえてひらがなにしたらしいですよ🎵

• ぴっぴ

ぴっぴ

優しい雰囲気ですね!
    なるほどです(∩´∀`∩)あえて付けるのは何故なのかな〜と疑問に思ってました!

• 6月21日
ゆーすか

娘はひらがなの名前を付けました!
画数もよくなく、付けたい名前の漢字がしっくりこなかったのと、ひらがなの方が優しい感じがしたからです(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♡
    私もいい漢字がない上に画数もよくなくて悩んでしまいました(´ω`;)
    ひらがなだと優しい雰囲気ですよね♡

• 6月21日
butter

私はひらがなの名前ですが、日本人は漢字が多いので、よく名前を言うと漢字は?ときかれて、あ、ひらがななんです。のやり取りをいつもするのが嫌なので子供には漢字を付けてあげたいです😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます♡
    なるほどです(>_<)
    私も本当は漢字を付けたいのですが、画数にこだわるか悩ましいです(´;ω;`)

• 6月21日