※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンまま
妊活

手術後の生理再開時期や基礎体温の変動について、教えてください。

まだ、基礎体温計ったばかり。
五月末に流産手術してから二回くらい病院に行き医師からは手術成功って言われました。次の新しいベビタンができるまで基礎体温をつけるようになりました。まだ、手術してから生理は来てません。
手術してからいつぐらいから生理来るんですか?
基礎体温は結構波がありますが…

コメント

初めてのママリ

私も流産し、手術もしました。
私の場合は手術して次の月から生理が再開されました。生理が来て『あぁ…やっぱりダメだったんだな』って改めて実感させられました…( ;∀;)

基礎体温は特につけてません。

• リンまま

リンまま

久しぶりです\(//∇//)\
    今月から生理くるんですかね?あまりわからないんですけど…
    性行は手術してから何日あたりにしましたか?

• 6月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

以前コメントいただいてましたね(^^)

人によって違うかもしれませんが、私の場合は手術後は体が通常モードに戻り…生理がきました(>_<)
    性交は覚えてませんが、2〜3ヶ月後ぐらいだったような気がします…

• 6月19日
  • リンまま

リンまま

そうです!コメントしました🤗
    私手術してから14日ぐらい経ってから性交し始めました。早いですかね?

• 6月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

病院の先生はいつから性交OKとか話はありましたか?

私は気持ちの問題で中々その気になれなくて…って感じでした😂

• 6月19日
  • リンまま

リンまま

いつからとかは言ってましたませんが紙には14日以降って書いてました

• 6月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

じゃあ大丈夫だと思います😊

• 6月19日
nana

わたしは2度流産していて、1度目は流産後、基礎体温はかっていたのですが、ガタガタで排卵もわからないかんじで、結局生理は52日後にきました🤣💦
2度目の流産後は基礎体温はかってなくて、40日後にきました。だいたい皆さん手術から30日〜45日くらいで来てるっていう話を医者から聞きました!

• リンまま

リンまま

2度あったんですね…
    医師からは2度あるのはあまり無いから大丈夫ですって言われました。2度ある人はなんらかの理由でなる事が多いって言われました
    30日なら今月末か来月かな。
    それでも生理来なかったらヤバイですよね?

• 6月19日
  • nana

nana

わたしも2度目はないと思っていました...🤣💦なので不育症検査を受けて、これといった原因は見つからなかったものの、血液検査で数値が低いものがあり、次の妊娠では薬を服用しながらということになりました💊わたしは術後の説明で2ヶ月、生理が再開しなかったら受診してくださいと言われました✊🏻

• 6月19日