※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

16週入ってから胎動が感じられず不安です。まだ胎児が小さいため感じない日もあるかもしれません。月曜日のエコーでは問題なし。17週入っても胎動が感じないのは危険でしょうか。

明日から17週に入る初産婦です。
15週頃からなんとなく水が弾けるような、内臓?がぐぐっと動くような胎動を感じていました。
しかし、16週入ってから胎動を感じず不安です💦
明日から17週に入るのにまだ胎動を感じないのは危ないですか?
寝転がってお腹に手を置いて静かにしてみるのですが、分からず…
まだ胎児が小さいから感じない日もあるのでしょうか。
今週の月曜日にエコーで赤ちゃんを見たときは、何の問題もなく週数通りでした。

コメント

はじめてのママリ

私も15週から泡が弾けるようなくすぐったさを感じていて、16週には仰向けで集中していたらたまーにポコっと動く瞬間があるようなないような…?17週にはいって仰向けの時にポコっとしたかも?が増えてきて、18週になるとこれが胎動か〜ってわかるようになりましたよ👍🏻ちゃんと蹴られて胎動だと確信できたのは18週6日の時です✨きっともう少しでわかりますよ💗楽しみですね😊

• まま

まま

胎動を感じない日があると不安になりますが、しっかりと感じられるのはまだまだ先なんですね😣
    感じていたものが感じられないと不安ですが、もう少し待ってみます!ありがとうございました☺️

• 6月19日
まい

初産ですかね?💡
15週で感じられるのは経産婦の人の中でも早い方の人と聞きました。
私は娘のとき16週であれ?と感じて17週で胎動だ!と確信したのですが、初産だとそれはかなり早めの方みたいです。

もう少しするとしっかり感じられるようになりますよ😂

• まま

まま

初産です!早い方になるのですね😳
    感じてたものが感じられないと不安になりますね😣
    しっかりとした胎動を感じれるまで楽しみに待っていようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 6月19日
おみん

初産なら20週くらいまでわからない方も居るみたいですよ!!

• まま

まま

知り合いがこの時期に分かっていので、分からないといけないのかと思っていました😣
    20週までまだまだ先なので気長に待とうと思います!
    ありがとうございました⭐️

• 6月19日
  • おみん

おみん

早い人は分かると言いますが腸の動きか胎動か最初は怪しいようなかんじなのでまだまだゆっくりで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 6月19日
  • まま

まま

はじめての事だらけで不安でしたが、そう聞いて安心しました😭❣️

• 6月19日
ぴー

私も初産です!
胎動は19週の後半ぐらいからわかりました!😊✨

• まま

まま

しっかりと分かるようになるにはまだまだ先ですね🤔
    気長に待とうと思います!ありがとうございました🥰

• 6月19日