
小児科での受診が苦手で、内科で子供を診てくれる病院を探しています。信頼できる病院を早く見つけたいと悩んでいます。
お子さんを小児科ではなく内科で受診されている方いますか?
子供のことはもちろん小児科にいくのがベストだとは分かっていますが、今まで行った小児科2ヶ所がひどかったりちょっと合わなかったりで変えたいと思っている中知り合いの方から内科で小児専門医ではないけど子供も診てくれておすすめと教えてもらったところがあり悩んでいます😓
おじいちゃんおばあちゃんで混んでいるのは仕方ないと思うし、今はとにかく信頼出来る病院を早く見つけたくて😢
- レイチェル(6歳)
コメント

はな
わたしではないですが、ママ友が内科行かせてる人いますよ!
近所で子供も診てくれるし、いい先生だから診てもらってるって言ってました😊

退会ユーザー
私の子は子供専門の病院の中にある内科で診てもらいました!
神奈川県立こども医療センター
ってところなんですけど、紹介状か予約でしか診察承ってないんですけど、子供に対しての接し方もすごい優しくて、私たち母親に対しての接し方もすごい丁寧で、とても良く、レベルの高い先生、看護師さんが集まってる病院だと思います!
行ける近さにありましたらぜひお勧めします!
こども専門の病院なのでもちろん、おじいちゃんおばあちゃんはほとんどいないのですが、人気で結構人が多いです..
コロナということで、病院の入口には
問診表があり、消毒液もあり、体温も測ってくれる方もいます!
レイチェル
ありがとうございます😊内科に行っている方もいるんですね!