※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
お仕事

扶養内パート先に家族情報提出は必要ですか?扶養家族はいないため書きたくないが、パート先に目を付けられたくない。どうしたらいいでしょうか?

扶養内パート先に夫や子供の名前や生年月日提出してますか??

パートが決まり、雇用保険のみ加入します。
私自身が夫の扶養内なので、私に扶養家族はいません。

入社書類に家族の氏名と生年月日を書く欄があったのですが、扶養しないので使わないとは思います。
個人情報なので不要なら書きたくない
でも、こんなどーでもいいことでパート先に目を付けられたくない
と言う気持ちもあります。
皆さんならどうされますか??

よろしくお願いします。

コメント

たろうちゃん

健保と厚生年金は夫の扶養のままなので、パート先には関係ないのですが、それも書く欄があります😓
書きますか??

何なら、
【旦那の年金番号と年収】まで書く欄が有ります!
それは流石に空欄でいいですよね??😅

れいにゃ

正社員だからなのかわかりませんが、家族状況は大体会社に知らせませんか😃?
私の会社は年に一度家族状況に変更はないかの確認もありますよ🙂
主人の年収などを教えたりはしてません💦そこは書かなくても良い気がします😅書いて欲しいなら向こうが再度言ってくると思いますよ😃

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    正社員のときは知らせてましたー😊正社員は扶養するって可能性もありますし。
    今回社保入らないのに書くの?と。年金手帳のコピーも提出物リストにありまして😅

    そうですね。
    家族構成のところは書こうと思います😊
    コメント有り難うございました!

    • 6月20日
あろは

扶養内パートですが
家族構成とか連帯保証人とか
色々入社書類かかされました😂
扶養控除の書類は私も自分の名前しか書いてないです!

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    家族の名前漢字と読み、生年月日もあったので、結構な個人情報ですよね〜😅社保や扶養に入れるわけでもないのに。
    保証人の紙も書いてもらいました😅

    やっぱり他のパートでも書くことよくあるんですね🤣
    コメント有り難うございました😊

    • 6月20日
  • あろは

    あろは

    わたしも正直
    なんでパートなのに
    そんなに書かないといけないんだと思いました(笑)
    家までの地図とか保証人とか
    生命保険も自動車保険の番号まで、、、
    めんどくさー!ってw
    でもそこそこ大きい会社なのでちゃんとしてるからかなーとも。。。
    お気持ちわかります😂
    お互いパートがんばりましょー!

    • 6月20日
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    生命保険や自動車保険までですか?!🤣
    たしかに、ちゃんとしてる会社だとは感じています✨

    気持ちわかってくださり有り難うございます!😊✨
    はい!頑張りましょー😆💞

    • 6月20日
YJM

扶養内パートですが労働契約書に家族の名前書きました!

今回はそれのおかげで得意先から頂いたマスクを優先的に子供のいる家庭に回せました!

  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    名前くらいならいいんですけど、読み・漢字・生年月日まであるとかなりの個人情報だなぁと😅

    YJMさんのところはマスク貰えたんですか😲!
    なるほど〜それは書いた甲斐ありましたね!👍

    回答ありがとうございます😊

    • 6月20日