※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オクラちゃん
妊活

人工受精4回目で授かれず、やる気をなくしています。体外受精は金銭的に難しいため考えていません。5回目以降で成功した方の経験を聞きたいです。

4回目の人工受精ダメでした。赤ちゃんが欲しいという気持ちはあるけど、やる気をなくしてしまいました。病院、薬、注射、人工受精をしても授かれないので、諦めも入ってます。4回中2回は基礎体温から見てタイミングが合ってないように思いました。タイミング難しいですね…(ToT)

5回目以降で授かれた方おられますか?お話聞かせてください(^^)ちなみに体外受精は考えておりません。金銭面で。

コメント

mihola

全く同じような感じです。
私は人工授精3回目本日リセットしました。
同じく基礎体温も測っててタイミング合っていたのになんでだろうと思うばかりで疲れてきました。
そして私も金銭面で体外は考えていません。
授かれていないのにコメントすみません。

• オクラちゃん

オクラちゃん

コメント頂けるだけで嬉しいです☆ありがとうございます(^^)
    リセットした日はツライですよね…
    数日たてば気持ちは次の排卵に向けて頑張ってるんですけどね(^_^;)
    4回目に向けて頑張りましょうね(^o^)

• 6月22日
こなん

こんにちは。わたしはクロミッド、hMG、hcg、人工授精7回目でようやく授かったのですが、流産しました。今月10回目チャレンジしました。原因不明の不妊です。私の通う病院は、10回目以降の人工授精は6000円とお安くなるのでもう二三回人工授精して、できなければ体外にステップアップします。先の見えない治療で辛いですが、お互い頑張りましょう。

• オクラちゃん

オクラちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    やっと授かれたのに流産とはとても辛かったことと思います…(T^T)

私はクロミッド、hcg5000、デュファストンで頑張ってます。でも、10回目からお安くなるのはとてもいい病院ですね(^^)それなら前向きに頑張れそうですね(^_^;)

• 6月22日
mucha

こんばんは。人工受精5回目で双子を授かりました。
多嚢胞での排卵障害があり、私も内服薬とhmgの注射で卵を育てて、hcgで排卵させていました。4回目がダメだった時に、旦那と共にちょっと疲れたねって話して、次の1周期はタイミングにしました。
通院は続けていましたが、1周期休んだ事が夫婦共に良かったようで、これまで薬で薄くなっていた内膜の状態、精子の状態も5回目の人工受精が一番良かったです。
人工受精のタイミングは排卵直後で、その2日前にもタイミングとってました。
結果左右2つ排卵して、2人赤ちゃんが来てくれました。
私の体験からですが、ちょっと気分転換にも1周期おやすみしてみるのもいいのかな?と思います。
早く赤ちゃん来てくれますように♡

• オクラちゃん

オクラちゃん

双子ちゃんとても可愛いですね(^o^)
    5回目で授かれたのですね。なんか前向きになれました!そして、次はお休みすることにしました。クロミッド飲む前日から偏頭痛が出たので、偏頭痛の薬を飲んだので今回はお休みして体調整えてまた次頑張ります(^o^)
    疲れを出さないように育児を頑張ってくださいね( ´∀`)

• 6月22日
ミキティ〜

不妊治療はお金だけでなく精神的にまいりますよね。
私も2回目の人工授精でもうすぐリセットの時期。
すでに腰痛などの前兆が。

• オクラちゃん

オクラちゃん

そうなんですよね(^_^;)お金とメンタルがやられてしまいますよね( ̄▽ ̄;)
    リセット前になるとソワソワしますよね…でも、血を見るまでは諦めないでくださいね(^o^)良い報告が聞けるといいな☆

• 6月22日
  • ミキティ〜

ミキティ〜

残念な事にまだリセットしてなく毎日モヤモヤ過ごしてます😭

• 6月23日
  • ミキティ〜

ミキティ〜

残念な事に先ほどリセット。
    前回よりも凹みも大きく。旦那の言動に呆れて喧嘩。
    もぅ最悪です。精神的にも参りました。

• 6月23日
  • オクラちゃん

オクラちゃん

私はリセットした日は何も考えたくないですが、数日たてば次の排卵のことを考えています(^^)
    旦那さんどうされましたか?うちも旦那に対して昨夜イライラしました(笑)なのでケンカ気味です( ̄▽ ̄;)
    まだ人工受精2回目なので気にしないで(^o^)3回目に向けてたまごちゃん育てましょう(^^)

• 6月24日
コン

こんにちは。
私は人工授精5回目で子どもを授かりました。
ステップアップも考えていましたが先生からは半年は頑張りましょう!と言われました。
回数を重ねる度にリセットになるとすごく落ち込んでいました…。私は冷え症もあったのでこれからの季節がチャンスと思ってチャレンジしていたのも良かったかなぁ〜と思います!いろいろと辛いと思いますが前向きに頑張ってくださいねー♡

• オクラちゃん

オクラちゃん

5回目で授かれたのですね☆自信になります!私も冷え症で、息子は8月の人工受精で授かったので、これからちょっと期待してます(^^)とりあえず、出来ることをして頑張ります。育児、頑張ってくださいね☆

• 6月22日