※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食の時間は毎日同じくらいがいいですか?夜間の授乳を無視して、朝一の授乳を同じ時間にするのがいいでしょうか?どうすればいいですか?

5ヵ月の娘がいてそろそろ離乳食をスタートしようかなと思っている所です。

今はだいたい4時間おきくらいの授乳で、泣いたらおっぱいをあげています。

離乳食の時間は毎日同じくらいの方がいいんですよね?
しかし、夜間の授乳も毎日回数が違くて、朝起きて1日の最初の授乳時間が毎日バラバラです。

夜間の授乳は無視して、毎日同じくらいの時間に起きて同じくらいの時間に朝一の授乳をした方がいいでしょうか?

よく分かりません。教えて下さい

コメント

まい

毎日しっかりと同じ時間にあげる必要はないと思いますが、朝から何回目の授乳のときにあげるかくらいは決めておいたほうがいいと思います💡
大抵の人は2回目がちょうど午前中の病院がやっている時間なので、そこが多いかなと思います。

あと今後のことを考えると、授乳関係なく、決まった時間に起きる癖をつけると生活リズムはつきやすいかなと思います☺️