※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
妊娠・出産

鹿屋医療センターでの出産経験を聞きたいです。看護師や助産師の対応や夜間の赤ちゃんの見守り、料金など知りたいです。入院中のお話も聞きたいです。

今日から正産期に入る妊婦です(^^)

鹿屋医療センターでお産された方いらっしゃいますか?😫
聞きたいことがあります!!

○看護師さんや助産師さんの対応
(冷たい、優しいなど)
○夜間、赤ちゃんを見てもらえるか
○大まかな料金等

今月末予定分娩しますが
内診後の出血もなく、お腹も全然張らず😭

初めて大きな病院での出産に不安だし、
面会禁止だし😭

みなさんの入院中のお話など聞きたいです😊

コメント

まぎあ

3年前ですが 医療センターで産みました!!
お昼にいる看護師さん助産師さんは基本優しいですが 夜の人は苦手でした😭(もう変わってるかもしれませんが)
産んだ次の日から同室でトイレやお風呂の時は預けていいよーって感じで夜は決まってるミルクの時間以外は授乳室に鍵かかってるし 預けたいと言い出せそうになかったです、、、

• ぺぺ

ぺぺ

回答ありがとうございます😊

一昨日張りが2分間隔できていたため19時頃行ったのですが
    結局前駆陣痛で帰らされ
    「このくらいで、、」みたいな対応で冷たく入院中が不安です😱

円座クッションや授乳クッション等は持っていきましたか?😣

ちなみに病棟内の案内ってありましたか?😭

• 6月19日
  • まぎあ

まぎあ

夕方から夜にかけている看護師さん達はやはりそんな感じですよね😭
    初産で母乳難しくて苦戦してたら もうミルクでいいよって勝手に作って持ってこられました、、愛想悪すぎて夜寝てくれないのも相談も出来ず1人でめっちゃ泣いてました笑

円座も授乳クッションも部屋にはなかったです!基本授乳時間が決まっていて授乳室であげる形なので そこにはあります!ただほんとに3時間おきにしか鍵があいてないので 部屋でもあげるなら 持っていった方がいいと思います!!

私は促進剤で前日入院したんですかお風呂の場所と使い方をサラーっと教えられるくらいしかなかったです、、

• 6月19日
  • ぺぺ

ぺぺ

やっぱり大きい病院となると手厚いサポートはしてくれないんですね😭

私も促進剤を使っての前日入院する予定です😣

質問ばっかりで申し訳ないのですが料金とか手出しありましたか?😥

• 6月19日
  • ぺぺ

ぺぺ

促進剤ではなく誘発剤ですね🤣間違えました😅

• 6月19日
  • まぎあ

まぎあ

お産に特化してるわけじゃないですもんね😭
    ご飯もがっつり病院食だったんで下の売店によく行ってました🤔🤔

私の場合 一応平日に出産でGW中入院 誘発剤とバルーン 鉄剤の点滴 なんかで 手出し1万くらいありました😅

• 6月19日
  • ぺぺ

ぺぺ

1万くらいで済むなら心配なさそうですね😆
    10万くらい準備しないといけないのかなと心配してました🤣

ご飯は美味しくないと聞いていたのでお菓子やパンなど
    着替えを頼むついでに差し入れしてもらった方がいいですね😆

いろいろ教えていただきありがとうございました😊
    助かりました😆

• 6月19日
  • まぎあ

まぎあ

10万手出しはよっぽどない限り大丈夫だと思います!笑

食べ物はほんと誰かに差し入れしてもらうの必須です🤣🤣

いえいえ!出産頑張ってくださいね!🥰🥰

• 6月19日
  • ぺぺ

ぺぺ

ありがとうございます😊
    頑張って元気な赤ちゃん産みます😆

• 6月19日
ゆいこ🐒🐣

2人目を医療センターで出産しましたよー!!
うちは、救急で運ばれての出産となり早産だったので1ヶ月は子どもだけ入院してましたので、私が退院するときはまだお預かりの状態だったので夜間は、どうかわかりませんが、、母子同室の方もいましたよー!!
産院みたいに、看護師、助産師さんは事細かく授乳など教えてくれませんでしたよー!話やすい人もいれば、話しにくい人もいるなど、それぞれって感じです!
2人目だったので授乳など教えてもらえなくてもできたのでよかったですが、、!!
料金は、普通の産婦人科よりかなり安かったです!42万の中から1万返ってきましたよー!!
産婦人科では+10万とかだったのに😂
食事は、全然美味しくなくて足りませんでした笑

• ぺぺ

ぺぺ

やっぱり医療センターは料金安いんですね😆よかったです😆

ご飯は最初から期待してないのでお菓子やパンを持ち込もうと思います😊

• 6月19日

去年の春に1人目を産みました(^^)
その時の助産師さん看護師さんは優しかったですよ。
授乳時間は決まった時間に授乳室であげる感じです…
2人部屋だったんですが夜間泣いてる赤ちゃんが居て,大丈夫ですか?って看護師さんが様子を見にきてましたよ。
出産費用ですが私の場合は10万ほど返ってきました。
何も問題なく普通分娩なら返ってくるみたいです。
ちなみに今2人目を妊娠中ですが2人目も医療センターです(^^)

• ぺぺ

ぺぺ

優しい看護師さんもいるんですね😆
    少し安心しました(^^)

やっぱり出産費用は安いんですね😍
    よかったです😆

• 6月22日