※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

来月の集まりでお祝いを用意するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

カテゴリー違ったらすみません(>_<)

来月、高校が同じだった、子持ちの子で
集まろう!という話が出ています☺️
私を含めて4人です!

A…もうすぐ2歳の子+双子妊娠中
B…去年12月に出産(もうすぐ6ヶ月の赤ちゃん)
C…今年4月に出産(2ヶ月の赤ちゃん)
私…5ヶ月の赤ちゃん
の子供がいます!

Bにはお祝いを頂いたので、私がお産が近くお見舞いに行けずすぐ渡せなかったんですが、話し合って
こちらも同額程度のお祝いを渡してお互いにお返しはナシとしました。

AとCからは何も頂いてませんが、
Aは2歳の子がある程度大きくなってから初めて会ったこと、会う約束が急だった事からこちらも渡せていませんでした。
Cはまだ生まれたのが最近の話で、産後初めて会います。

そこでなのですが、来月その集まる時に
お祝いを準備したほうがいいのかどうなのかと思いまして…(´・ω・`)

Aの子供に用意するのは今更感がありますが、
だからと言ってCだけに用意したり、
Aが出産予定の双子+Cに用意すると
Aの上の子にはあげてないのにと思ってしまうかな?…などなど、いろいろ考えてしまいまして😢💦
双子ちゃんのお祝いであればまた産まれてからのほうが良いのかなぁとも思いますし…。
まだ安定期前なので、産まれるまでまだ時間があるというのもありますが(>_<)

すごく分かりにくくて申し訳ないのですが、
皆さんだったらこの場合はどうしますか?💦
よければご意見頂けるとありがたいです(>_<)

コメント

コニー♡

私だったら2歳の子には出産祝いというか
その子が遊べるようなオモチャを買っていって
Cさんには出産祝いとして渡すと思います!
双子ちゃん用には産まれる前なので
何があるか分かりませんし
まだ渡さないですね^^*

  • コニー♡

    コニー♡

    AさんCさんから出産祝いを頂いてないとのことなので
    ホントに気持ち程度でいいと思います^^*

    • 6月21日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます(*´ー`*)

    手ぶらで行くのはなんだか気が引けるし
    何かCだけでなくAの子供にもおもちゃ用意して行ったほうがお互い気持ち良さそうですよね😊
    双子ちゃんはやっぱりまだ早いので渡すなら産まれてからでいいですよね( ´-` ).。oO

    そうですね、お祝い渡してないのに…って気を遣わせるのも悪いので、
    高すぎないもので考えます!♪♪

    ちなみに、重ねてすみませんが
    コニー♡さんだったら何を用意しますか?(>_<)💦
    Aの子は男の子、Cの子は女の子です(>_<)

    • 6月21日
  • コニー♡

    コニー♡


    男の子は2歳なので大きめのブロックとかはどうですかね?
    保育園で働いていた時はタイヤの取り合いになるほど人気でした♪

    • 6月21日
  • コニー♡

    コニー♡


    女の子の方は無難にスタイやガーゼなどの小物の詰め合わせがいいですかね?
    うちの子はガーゼもスタイも4.5ヶ月のヨダレだらだら期には何枚あっても足りなかったので^^;

    • 6月21日
  • ゆ*m

    ゆ*m

    わざわざ画像まですみません😭
    ありがとうございます(;;)♡

    なにがいいのか全然わからなくて…
    でもこういうの良さそうです!💕
    確かに、私も産まれて間もない頃とか今もですけど
    スタイやガーゼ類はいくつあっても困らないくらい使ってますし
    無難にそれが良さそうですね(*´ー`*)
    ほんとにありがとうございました♡参考にさせてもらいます♡

    • 6月21日
  • コニー♡

    コニー♡

    いえいえ^^*
    オモチャって,既に持っていたりするものもあるので被らないようにするのって難しいですが
    これなら被っても,たくさん使って大きなものも作れるようになりますしいいと思います♪
    ガーゼ系は洗い替えがたくさんいるのであると助かりますよね^^*

    グッドアンサーありがとうございます♪
    喜んでもらえるといいですね☆

    • 6月21日