※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児から3歳まで使えるベビーカー1台で不便を感じています。コンパクトなものも欲しいが、2台は場所を取るので迷っています。

ベビーカーは1台のみで済ませてますか?
知人から新生児から使えるベビーカーをいただいたのですが、かなりしっかりした造りで、乗せているときはもちろん畳んだときもそれなりにゴツく、重さも少し気になります😥
主人と2人でいるときに使う分には気にならないのですが、これから一人で電車などに乗るとき少し不便だなと感じます。
新生児〜3歳まで使える物が多くありますが、そういうモデルを買われた方は3歳まで1台で済ませていますか?
ベビーカーは場所をとるので、2台もあると邪魔かなと思いつつ、コンパクトなものも欲しいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1台だけです。重さがある方が安定感あるし、うちが使ってるのも重めです。
バギー買ったりしてるお友達もいましたが、荷物が全然乗らないのでうちは買いませんでした。

1台だけですー😊しっかりしてる方が押しやすいし、荷物置いたり引っ掛けても大丈夫だったので良かったです!
片手開閉するとき大変さはありましたがわざわざもう1台買う程でもなかったです!

mam☆★

新生児から使えるベビーカー1台と、6ヶ月頃から使えるバギー1台持っています!

1歳過ぎからはコンパクトで軽いバギーをメインで使ってます☺︎

2台持ってます。
1台目に購入したAB型が元々軽量なので、9割こちらしか使ってないですが、旅行で飛行機に乗るときに機内持ち込みがしたくて、機内持ち込みサイズになるベビーカーを購入しました。
たまにバスに乗るんですが、普段使ってるベビーカーだとコンパクトではあるものの、こどもを支え、ベビーカーも支えて立ったりするのは難しいので、そういうときに2台目を活用しています😃

1台です😊
2台目買おうかと思ってましたが1歳前から歩くようになってベビーカー乗らなくなったので買わなくて良かったです❗️

るん(22)

私は息子が生まれる前に義母からベビーカーを頂きましたが、使い勝手が悪かったのでもう1台買いました!
バギーなので軽いです!折りたたむとかなりコンパクトになって便利だなと思ってます!
ひとつだけデメリットとして、荷物があまり乗らないです🤢!