※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
四太郎
妊娠・出産

つわりが早く始まり、食べることが難しくなっている状況。体重が減少し、体力も落ちてきている。病院での処方を希望しています。

«つわり»
.
.
今回はつわりが始まるのが早く
戸惑っています…😅
主に吐気、胃痛、胸焼け
食べ物みたり匂いがすると
気持ち悪くなりますが
嘔吐がないだけ救いだと思ってます😂笑
でも「吐きたくない」思いが強すぎてか
拒食症っぽくなっているのではないかと
思っています😳
食べることが大好きだった私は
あれ食べたい、これ食べたいとゆう食欲も湧かず
今ではこれだと食べれるかな?と
別に吐きはしないのに手探り状態で
思うように食べれず1週間で3キロ減😳
半年で5キロ太ったので痩せたことに
嬉しく思いますが炭水化物を
まともに食べてないせいか
体力も落ちてきてます😔
多分空腹で気持ち悪くなってる部分も
あるとは思いますが
やはり吐くのを避けたく食べれず…
何か本当に自分が嫌で情けなくいます。
このような状態になってから台所に立てずにいて
旦那と子供達は買い食い生活で
金銭的にも難しくなってきてます。
いつまで続くのやら…
病院で何か処方されますかね😞?

コメント

かーたん    

私もつわりで、吐き気止めを処方してもらいたかったのですが、うちの病院では漢方しか処方してもらえなかったです。
吐き気止めは、妊婦に安全と言われているものは一つもない、それでも良ければ出しますけど…と言われて、断り漢方にしました。
ですが、漢方薬は、気休め程度です。正直効いているのかはわかりませんでした。

病院に相談してみるのが一番ですね。
先生によっては、普通に吐き気止めは出してくれるところもあるようです。

  • 四太郎

    四太郎

    お返事ありがとうございます😊
    そうなのですね😫
    先生に聞いてみます😭
    ありがとうございました!

    • 6月19日
サラエミ

漢方も種類がありますし、吐き気どめも出しますよ。
食品なら生姜が和らげるとも言われます。
水分摂取ができていればまず大丈夫でしょう。尿検査でケトンが陽性なら点滴もしたほうがいいのではないてしょうか?

つわりはだいたい13週ころに落ち着く方が多いと言われています。しんどいですが、今だけ気持ちもお財布も耐えてください🙏

  • 四太郎

    四太郎

    お返事ありがとうございます😊
    次の受診時に先生に
    相談してみようと思います😫
    ありがとうございました!

    • 6月19日
うさぎ

私も似たような症状で5週からつわりが始まりました。
健診時に吐き気止めが欲しいと伝えたらすぐに出してもらえました。ただ、気休めで効いている感はありません…。
でも効く人は効くようなので、吐き気止めか漢方が欲しいとぜひ病院で行ってみてください!

食費嵩みますよね😭
私も料理できないので、ご飯炊いて(炊ける匂いがしてきたらトイレに逃げてます)ふりかけご飯とフリーズドライの味噌汁と買ったお惣菜など、ちょー適当で子どもたちには我慢してもらってます。でもそれするだけでも必死ですよね。

私はその症状からそのうち吐くようになってしまったので、三太郎さんもご自愛ください😭💓

  • 四太郎

    四太郎

    お返事ありがとうございます😊
    やはり効果は人それぞれなのですね🥺
    次の受診時に先生に相談してみます😫

    ご飯はもう旦那に任せてます😂
    だからと言って旦那も
    作れる方ではないので
    子供達に弁当買ってきたり
    麺類食べさせてくれてます😔
    早く私がちゃんと作れるように
    なりたいです😭😭

    えぇぇぇ!!
    そのうち吐くようになったのですか😱?
    確かにピークは9w前後で
    これからひどくなる
    予定なんでしょうけど
    なぜか私、段々良くなって
    きているように感じます(笑)
    このまま収まってくれればいいですけど
    急に悪化するのだけは
    やめてほしいですね😭😭😭
    前回の受診で胎嚢しか
    確認できなかったので
    まだ心拍の確認は出来ていません😳
    つわりが良くなってきているのを
    考えると流産を疑ってしまうので
    早く受診し心拍確認出来たらいいです😭

    • 6月19日
  • うさぎ

    うさぎ

    今まで上2人は吐くに吐けないつわりだったので今回も同じかと思いきや、たまに吐くようになりました😱
    でも11週に入って、まだ基本寝たきりですが少しマシになってきてはいます。

    三太郎さんは良くなってきているんですね!
    このまま無理せずつわりが軽減しますように💓
    つわりは軽いに越したことないですし、なくても赤ちゃん元気な方もたくさんいらっしゃいますから、きっと大丈夫です!次回の健診が待ち遠しいですね😊

    • 6月19日
  • 四太郎

    四太郎

    そうなのですね🥺
    吐くのは本当に辛いし嫌ですよね🥺
    もう少しの辛抱ですね😭
    お互い頑張りましょう😭

    そうですよね🥺
    本当に待ち遠しいです😫❤️

    • 6月19日