※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊活

妊活について悩んでいる女性がいます。夫との性生活が不規則で、排卵日に合わせるためアプリを利用しているが、夫は男の子が欲しいため1日しか性行為をしなくなり、正確性に疑問を感じている様子。話し合いも平行線で、自ら誘うのが辛くなりアプリに頼るようになったとのこと。

うちと同じようなレスの方いますか?😭

2人目欲しいねとなり、妊活を再開して半年が経つのですが…
月に1回か2回あればいい程で、しかも旦那も49歳(私は26歳ですが)なので4回に1回しか最後まで出来ません…😭

そんな感じであっという間に半年が過ぎ、2歳差がいいと言っていたのですがもう赤信号状態です…😭
今月出来なければ…という感じです🙌🙌

ちなみに旦那は絶対2人目欲しい!病院やシリンジに頼らん!俺一人でどうにか出来る!と言っていますが、このザマです。笑

私は生理が定期的にしっかり来ているので最初は排卵予定日を伝えてその付近で夫婦生活をしていたのですが、私から伝えてもなかなか旦那がその気になってくれませんでした。

なので旦那が目に見えて自分から自覚できるように、夫婦で排卵を共有できるアプリを入れました。

そしたら予めいつが排卵日と分かるので、その日に合わせて「今日チャンスだよね!!」と言ってくれるようにはなったのですが…

旦那は男の子が欲しいので、男の子が出来るであろう日1日しかぶつけなくなってしまいました😂
その日だけすれば子供が出来る、そして絶対男の子が出来ると思っているみたいです。笑

確かに1日もズレずに排卵すれば可能性はあるけれども、私の体も人間なのでそんなアプリほど正確ではないです…😂

私もあくまで可能性だけだから、排卵日前後でした方がいいと説得しているのですが、当の本人は口では分かった!頑張る!と言うものの行動では1日しかしてくれません。笑

正直アプリ入れたことにより、その日だけすれば良い!みたいな考えが生まれてしまったので、入れない方が良かったのかなと思ってしまったり…
でもアプリを入れておけば私から言わなくても自分自身で準備が出来るからいいかなと思ったのですが…

出産後排卵日付近が私自身も性欲が上がったので、前までは排卵日付近に私から誘うことがほぼ100%だったのですが、断られることが大半だったり自分でどうにか出来るといいつつ、いつも最後まで出来ず1ヶ月を無駄にする、話し合いも平行線でもう私も自分から誘うことがしんどくなりアプリに頼った次第です…

皆様どうやって妊活頑張っていますか?😂

コメント

おつきみうさぎ

うちもレスで、お互い性欲もなく、結婚してから子作り以外ではした事ありません💦
とにかく妊活に時間をかけたくないと思っていたので、排卵検査薬を使って、排卵日付近から排卵が終了するまで毎日タイミング取りました😣性別はたまたまですが、希望が叶いました✨

えみいろは

私は人工受精キッド(一人目も人工受精なので、これでダメなら病院でと思ってましたが。)というものを頼んで、まさかの1回目で成功し、今妊娠21週です。
初期より出血が続いたりで、前置胎盤と診断され、大きい病院へ回され入院しておりますが。。。😥
うまくいけば、ちょうど2才差です☺️
上の子に会えないのが辛すぎます😞💦退院の目処もまだ経っていないので、なかなか絶望です😱

• 華

横からすいませんが今その話をするのはどうかと💦二人目頑張ろうしてる方に絶望感って。。

お身体お大事にしてくださいね。

• 6月19日
  • えみいろは

えみいろは

お気を悪くさせた方がいたのならスミマセン。私も気持ちが参ってしまってて。まだまだ上の子も甘えたい1才8か月。何もしてあげられなく、今日はママママと1時間半も泣いていると聞き、辛くなるばかりでこのような発言でした。スミマセン。

• 6月19日
初めてのママリ

旦那さんも年齢的にそんなに頻繁にできないとわかっているからこそ、したくてもなかなかそんなにできないってのもあるのではないでしょうか?
もし、ほんとに絶対欲しいと思ってるなら積極的にするはずなので…
そうじゃなければ考え方がほんとに甘いと思ってしまいました😂すみません💦

そんな簡単に子供はできないし、もしかしたらどちらかに何かの原因があるかもしれないので、病院へ行くのもありかな?と思います🥺

私たちも2歳差がよくて妊活してましたが、排卵日付近の1.2回しかしてなかったです💦逆に私が性欲が全くなく、そういう雰囲気が昔から大嫌いでよく喧嘩をしました💦
でも、やっぱり子供が欲しいからと排卵検査薬を使うことで前向きに考えるようになりました☺️
妊活ってほんとに辛いですよね😭💦

モコ

ウチもレスで、妊活以外してないです💦
しかもED気味なので出来ない月もありました😓

私は排卵検査薬使ってタイミング取ってました。
アプリだとやはり排卵日予想ズレてました💦

夫婦で共有しているスケジュールアプリにタイミング取る日を入れてチャレンジしてました😊
それでも本当は嫌だったみたいですが、人工授精やシリンジは拒絶してたので頑張ってもらいました。

因みに今回妊娠した時は、排卵日の1日前の1回だけのタイミングでした!
男の子は排卵日を狙った方が良いみたいなので、産み分けをされるなら排卵検査薬を使ってタイミングをみた方がいいと思いますよ!
旦那さんにとってプレッシャーになるかもしれませんが、今日が大事です!ってことをアピールしても良いのかなと思いました😊

ぽこ

すみません、、ご期待の回答とは違うかと思いますが。
ウチは妊娠してから全くなしです。笑
お互い37です。
一人でいいかって元から話してたのと、もともとそーゆー欲がお互い?少ないのか息子もタイミングがすごく良かったんですが、結婚当初からあんまりしてなかったような。。

ミッフィー

うちも月一でしたよ😂
お互い性欲より睡眠欲だったので(笑)