※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ
ココロ・悩み

授乳中に娘が落ちてしまい、心配しています。同じ経験の方いますか?

さっき泣いてる娘を授乳しようと
授乳クッションに乗せたら、
コロンって落ちちゃって、、😱🥵
もっと泣いた、そりゃびっくりするわよね、
ごめん☹️
もっと瞬発力があればよかったんだけど、
パッと止められなかった。

でも止められなかった理由としては
泣いている娘を母が抱っこであやしていて、
私が授乳の準備してて「いいよ!」ってなって
クッションの上に乗せてくれたんだけど、
かなりぐずってたから母も乗せ方が雑で、
ドサっと置かれたから「え😳」ってなってる時に
コロンと、、

私に非はもちろんあったけど、
一概にも私だけにってわけじゃないよな🤔
その泣いてるところを見て、「あーあ」って言う母。
いや、違くない?
「あーばあばも雑に置いちゃったからごめんね」か、
最悪、「大丈夫?」って心配するよな、、😂

しかもコロンと落ちた時、左側の顔は地面に
がっつりペニョってなって寝返り寸前的な状態に
なっちゃって、その後は泣いたけど
すぐおっぱいに食らいついて今はぐっすり寝てるし、
息もしてるから大丈夫、、かな?
ちょっと心配🙄
むち打ちみたくなってないかな😫
結構首がぐりっとなってたからな、、

こんな経験ある方いらっしゃいますか、、?😰

コメント

ゆり

産後実家に帰ってた時に、私が2階から1階のお風呂に向かって抱っこしながら階段を降りてて・・・
残り3段くらいでなにかにつまずいて転んで落ちたんです💦
気をつけて降りてたのになに!?と思ったら階段に洗濯物が畳んでおいてあって。
抱っこしてて死角になって見えなかったんです💦
こんな所に置いとくか普通💢って脳内でブチ切れてましたが、すぐ母が飛んで来てひたすら謝ってきたので、危ないから・・・もう・・・しない・・・でねと感情を押し殺しました🤣

とっさに子供はかばったので、無事でしたが産後ボロボロの身体はさらに痛みました😭

  • マ

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    いや、、想像しただけでも恐ろしいですね😱
    でもうちの母も階段に洗濯物置きます、、
    なんでしょう、母あるあるでしょうか😂(笑)
    でもお子さんが無事でなによりです😭
    やはり母は強しですが産後すぐはかなりきますね😰
    私も洗濯物には注意しようと思います😱

    • 6月18日