※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でチーズは粉チーズかナチュラルチーズで大丈夫?加熱して食べる?外国産もOK?食べ方や固まりにくさについて教えてください。

離乳食で未だにチーズはBFのおかずに入ってるものか、粉チーズしか食べさせたことがないのですが、粉チーズは加熱しずに食べさせて大丈夫ですか?👀
ナチュラルチーズは、家にあるのが原産国オランダとニュージーランドって書いてあるんですけど食べさせて大丈夫ですかね?皆さん外国産の食べさせてますか?
ナチュラルチーズはどのように食べさせてますか?
加熱してすごく伸びるから食べにくいかなと思って今まで食べさせずにきてしまいました💦
完全に冷ましてから食べさせますよね?
そうすると固まってしまいませんか?
食べさせるときはそういうものですか?
いまいちどうしたらいいのかわからなくて🙄
ドリアにすると熱々だし、冷ましても食べにくいですかね?
リゾットも、完全に冷ましてからってことですよね?🤔

コメント

ぽんず

1歳すぎたら、1歳チーズをあげてました!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1歳チーズというのは、ドリアとかにも使えますか?

• 6月19日
さくら

粉チーズはミートスパゲティにかかってたらそのまま食べますが娘は特に問題はないです☺️
ナチュラルチーズはピザ用のチーズとかそうですよね??ピザ用チーズをかけた大人のグラタンを取り分ける時は冷ましてから食べさせてます!完全に冷めるまでは待たずにあたたかいくらいで食べさせますが、チーズは伸びなくなりますがそこまで固くはないです🤔