※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月のお子さんは、食べムラがあります。固形物を食べない時もあるため、カレーや丼物に食材を入れて工夫しています。

1歳半〜のお子さんの食べムラ、好き嫌い状況を教えてください💦

うちは1歳7ヶ月で、
・朝食は少食。たくさん食べてくれない。
・基本よく食べる子だけど、たまに全く食べない時ある。
・固形物は食べない。(ハンバーグ、おやき、焼き魚、卵焼きなど)
・なので肉魚、野菜など、なんでもカレーやシチューに入れまくる。もしくはご飯と混ぜるか丼物にする。

食べてほしい食材をぶち込んで、
カレー、シチュー、ドリア、牛丼や肉じゃが丼など丼物系、チャーハン系ばっかり作ってます😂😂

コメント

kao

この固形物食べません(ハンバーグ、お焼き、魚など)
食べる固形物(もやし、フライドポテト、たまに唐揚げ)

好きな物(納豆、ゼリー、あいす、フライドポテト、味噌汁)

野菜も小さく斬らないと食べないです!
なので基本的ち中華丼とかにする時はさいの目切りの野菜を沢山ぶっこみます!

朝は少食で、おにぎりだけ、たまにヨーグルトも

昼は丼物か、納豆

夜は昼食べなかった方、昼丼物だったら夜は納豆か、ふりかけご飯+味噌汁野菜たっぷりです

基本これをローテーションしてます😂これ以外作っても食べてくれないのでなるべく食べるものを挙げています。

おやつはゼリー、アイス、パンは食べてくれます

• kao

kao

納豆さえ食べれば栄養完璧だろ!精神です(笑)、納豆にネギ入れたり、オクラ。コーン、しらす入れたりして栄養を少しでも口に入れてもらうようにしてます!

• 6月18日

1歳5ヶ月の娘がいますが

朝は食パン1枚に、牛乳
バナナ1本、ウィンナー2本
アンパンマンポテト3つです。

お昼は
おかず一品にご飯、味噌汁
デザート。

夜は
ハンバーグや、カレー
スパゲティーなどなど
その日の気分であげてます🤣

おやつは
ビスケットが大好きです!

退会ユーザー

因みに、
    固形物で、、
    魚、は食べてくれません😭

• 6月19日
さき

うちと全く同じです🤣ちょっとざらざらするものや歯応えのあるものは苦手で、とろみがついていると食べてくれます。あとトマトソースをかけたものも好きです。

食感・味ともに毎食似たような感じになってしまうので本当はもう少し色々なものを食べてほしいです…😭でもとりあえず栄養は取ってくれるので、毎食1つは苦手なものをお供えしつつ食べてくれるものだけあげてます😅早くパンとか食べてほしいです…