※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる
妊娠・出産

妊娠初期で糖尿病診断された方、元気な赤ちゃん産まれた体験談聞きたいです。

妊娠初期で妊娠糖尿病と診断されて方出産された方いますか?

私は10wで診断されて、今は食事療法で落ち着いてますが、初期からの妊娠糖尿病は奇形の可能性とか調べると怖いことばかり書いてありもう不安しかありません( ノД`) 診断されるまでの自分の食生活に後悔ばかりです😭

初期から妊娠糖尿病と診断されて出産された方、無事に元気な赤ちゃん産まれましたか?(>_<)体験談とか聞きたいです😣

コメント

チョコ

友達の話しになりますが診断されて帝王切開での出産なので予定日より結構早かったのですが3900gぐらいのビックベイビーでしたが、元気に育ってますよ😊❤️まだ数ヶ月ですがムチムチで可愛いです😍

• ちはる

ちはる

ご回答ありがとうございます!
    3900gは確かにビッグですね!でも元気に育ってると聞いて安心しました✨赤ちゃんのムチムチ可愛いですよね😍

まだまだ妊娠生活長くて不安もありますが頑張ります(>_<)✨

• 6月19日
mama

妊娠糖尿病でインスリンしてます💦
初期で食事療法で落ち着いてるのならまだ大丈夫ではないでしょうか💦私も早い段階での発覚でしたが、先生いわく早い段階で見つかったから改善出来てると言われました✨総合病院で細かく検査してもらってますが、今のところ赤ちゃん順調でどこも悪くないです👶出産の体験ではなくてすみません💦

• ちはる

ちはる

ご回答ありがとうございます! 出産体験でなくてもとても嬉しいです😭✨✨

なるほど、早く改善できることを考えれば早く発覚するのも悪いことばかりではないですよね!
    赤ちゃん順調と聞いて安心しました✨✨
    教えて頂きありがとうございました(>_<)✨まだまだ不安だらけですが頑張ります!

• 6月19日
(=^・^=)

はじめまして!
数日前の書き込みのようですが、コメします。
妊娠初期の血液検査で妊娠糖尿病が発覚しました。主さんと同じくらいの時期だったと思います(T_T)
同じく食事療法を続け、内科の受診をし一日3回の血糖検査でなんとかコントロールし、無事出産しました!インスリンや管理入院は避けることができました。

妊娠糖尿病の親の赤ちゃんは、低血糖でうまれる確率が高いようで、うちの子も低血糖で生まれましたが、入院中に数値も安定し、今もとても元気ですよ(*^^*)

• ちはる

ちはる

ご回答ありがとうございます!嬉しいです(>_<)✨
    そしてご出産おめでとうございます✨✨

食事療法だけで出産までいけたのですね✨初期からだと長かったですよね😣お疲れ様でした!
    私も今1日2回血糖検査してますが今のところ120超えることなく安定してます。ただこれから中期、後期になるにつれて血糖上がりやすくなるんですよね…もっと頑張らないとですね(^^; 私もインスリンや入院は避けたいと思っているので頑張ります(>_< )

初期から食事療法だけでしっかり管理出来ていても赤ちゃん低血糖になってしまうこともあるんですね💦 でもすぐに安定し元気と聞いて安心しました✨

体験談お聞かせ頂きありがとうございました!
    まだまだ出産までは長いですが頑張ります!

• 6月22日
  • k

k

はじめまして。
    同じく初期から妊娠糖尿病疑いなのですが、無事に出産されましたか?

• 3月17日
ちはる

はい!無事に元気な赤ちゃんを出産しました(^-^)
なんとか食事療法だけで出産しました。赤ちゃんの低血糖もなかったです。産後は我慢してた分甘いもの食べまくっていましたが、先日産後の負荷検査をしてきまして正常な数値に戻っていたので良かったです。