※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
家族・旦那

1歳6ヶ月の男の子がいます。おっぱいが大好きで昼間も夜中も何回も飲み…

1歳6ヶ月の男の子がいます。
おっぱいが大好きで昼間も夜中も何回も飲みます。
毎日4から6くらい起きてパイパイと言い起きるので添い乳しているので私も細切れ睡眠で毎日寝た気はしないし疲れが酷いです…

夜中に息子が起きたのですが私が眠すぎて添い乳しながらうるせーと小さい声で言ってしまいました。
旦那も起きた(いつもは起きない)ようでお前最低だななどとたくさん言われました…

旦那は少し子どもと遊ぶだけと土日のお風呂だけで育児家事は全て私がやっています。

寝不足でキツいから休みの日子どもと一緒に起きて少し寝かせて欲しいとお願いしても、疲れるわけないだろ家にいるだけだろと育児家事の大変さもわかってくれません。

私の母が事故にあいずっと入院しているので色々な手続きなど大変なことがおおくさらに精神的に疲れています…(母子家庭なので私しかやる人が居ない)

私も子どもにうるさいなどと言った事は反省してます…
みなさんは子どもにうるさいなどと言ったりしてしまう事ありますか?

コメント

ミク

私はまだないです!!

ご主人に一日中お世話代わって大変さ感じてもらいましょう!!!

♡

何度もあります(T_T)頭等は叩けないのでお尻を軽くパン!と叩いたりも…めちゃくちゃ反省します、、

私の娘も1歳1ヶ月までおっぱい大好きマンでしたが辛かったので断乳しました。
驚くほどぐっすり寝てくれて自分の時間もでき、楽になりました☝🏼

ママリ

ありますよ!
疲れるわけないんだったら休日見てもらったらいいと思います!家事育児してもらいましょう!
休日なのにって言われたら、疲れないみたいやからって言いましょう!

うー

うるさいってよく言ってますよ〜😂
まだ1歳1ヶ月の3番目に対しては言っていないと思いますが、長男の時にはもしかしたら小さい時にも言ってたかもです😅
夜中に何度も起きるのも大変だし、泣き止まなかったりするとほんとに静かにしてくれって思いますよね💦
うちは上の子たちの喧嘩の時にうるさいっていうことが多いです💦

ご主人どうしたらわかってくれますかね😭
今度お休みの日に1日お子さんをご主人に預けてお母さんのお世話に行くとかどうですか?
家にいるだけなら疲れないからよろしくって言って…
もちろんご飯の支度や部屋の片付けやお風呂掃除など普段やっていることを書き出しておいて、これも日常で家にいるだけの時にやっていることだからもちろんやっておけるよね?
家にいるだけなら疲れないもんね?私はお母さんのお世話でどうしても行って働かないといけないから代わりに家のことよろしく!!みたいな🤔

しあ26

もううるさいなーとか言ってますよ😅そんなの全部我慢してたらやってられないです。。。

旦那さん、もうすこし協力的になってほしいですね😭(うちの旦那も含め)

うるせーって言っちゃった事ありますよ💦

お子さんがおっぱい星人だとキツいですよね💦

女の子ですがうちの子も
おっぱい大好きで、暇さえあれば一日中吸ってて、夜中も30分~1時間おきに起きるし
2歳過ぎて断乳するまで
まともに寝た事なんかなくて凄くしんどかったです😓

睡眠不足だと体調もすぐれないですよね...

シンドさがわかるので
旦那さんにイラついちゃいました😓
じゃあお前が変わりにやってみろよって言いたくなっちゃいました!

RUU

ピーピーうるさいから静かにしてねーとか、やんわりゆったりはしますよ!家事育児も、少ししか手伝わないで、うるせーとゆった一言をかいつまんで、お前最低だなは、かなりムッとしますね😔
うちなら、血がのぼって喧嘩してるとおもいます!!!
でも、、きっと悪循環になってることが問題なのかなと思います!
旦那さんには、もう少し思いやりをもってほしいところだし、お母様のこともあったら、やっぱりなおさらだし。
でも!まずは、あいちゃんさんの、睡眠不足を解消することが優先だし、大事なのかなと思います😣
うちも、おっぱいマンで、どうなることかと思いましたが、1歳2ヶ月で卒乳しました。
何回も夜中に起きだして、おっぱいあげていて、私がまとまって寝れなくて、しんどかったので、心を鬼にして断乳したら、昼断乳から始めて、夜断乳したら、ほんとに夜中もお互いグッスリだし、今までの執着はなんだったんだって感じですよ!ほんとに!!
寝不足が結局こうゆう状態を引き起こしてる気もしますし、あいちゃんさんのタイミングで断乳されてもいいのかなって思いました。ゆっくり寝れて、疲れがなくなるといいですね😞

蒼ママ

私も子どもにうるさいー‼︎って
言います😭
うちの子もおっぱい離れが
できません😭
おっぱー、と1日何回聞くんだろう💦
ほんと熟睡したいですよね💧

mizu

うるさいとっ言ったことはないですが、思ったことは数えきれないくらいあります。笑

夜中何度も起きられると、寝不足きついですよね…💦
もう1歳半とのことですが、断乳はお考えではないのでしょうか??

うちの子も夜中毎晩6,7回とか起きていたので、寝不足がきつすぎて、夜間断乳しましたよ💦