※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
妊活

初めての人工授精で不安。内診で排卵の確認なし。経験者の意見を求めています。

今回初めて人工授精をしました。
14日に卵胞16ミリで、18日に人工授精をすることを決定しました。
16日にナファレリン点鼻薬を夜に一度して、本日人工授精となったのですが、内診の際に排卵の有無など説明もなく、注入されました。
さすがに病院なので、タイミングは合っているとは思うのですが、不安です。
エコーの画像には何も映っていなかったので、もう排卵してしまっていたのかな…

同じような経験をされた方がいましたら教えてください。

排卵終わった後でも妊娠したよ!
まだ排卵してないと思う!
ベストなタイミングだと思う!
排卵間に合わなかったのでは?

など、意見がありましたら教えてください。
参考にさせて頂きます。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

今月2回目の人工授精をした者です!まだ妊娠していないので参考にならないかもしれませんが😣💦

私は2回とも排卵日での人工授精でした!(排卵直後)
1回目はエコーにも何も映ってなくて2回目は潰れた卵胞が写ってました!先生曰く人工授精は排卵後のほうが妊娠しやすいらしいです😳子宮内に精子を注入して卵管までの距離が近くなるからとか🤔

医師の意向での人工授精なら医師のこと信じても大丈夫だと思います😊ただ説明等はきちんとして欲しいですよね😭初めてのことで分からないのは当然のことですし😖

• ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます‼︎
    潰れた卵胞のようなものは写っていました‼︎それも不安だったんです…

お医者さんを信じたいのですが、通いはじめたばかりで、いつもあまり説明がなく、検査もほとんどやらずに人工授精になってしまったので何か気持ちが追いつかず…

でも、スッキリしました!
    お互い授かれるといいですね♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

潰れた卵胞は排卵直後って私は聞きました😳本当にそうだったのならタイミングとしてはいいと思います🥺💕

そうだったのですね😭忙しいのは分かりますが治療ですしきちんと説明や検査等しっかりしてほしいですよね😭病院を信じてこちらはお金も払っているわけで、、

ほんとにお互い授かれてるといいです!☺️🙏✨

• 6月19日
  • ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます‼︎
    心待ちにしてますっ‼︎

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

不快な回答ならすみません😭
    今回、排卵直後に人工授精をしたと言いましたが妊娠したみたいです😭3日前の高温期15日目で陽性反応出ました!
    私もまだ妊娠継続できるかはわかりませんが、ねねこさんも可能性あると思います😣🙏

• 6月24日
  • ねねこ

ねねこ

わぁ~♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    おめでとうございますっ!!
    わざんざ報告ありがとうございますっ✩.*˚

朝から幸せいっぱいですヾ(๑⃙⃘´ꇴ`๑⃙⃘)ノ

ちなみに、人工授精の後お薬とか飲んでましたか?
    私は卵胞育てる薬と黄体ホルモンの薬を飲んでいて、それが飲み終わって数日たって生理が来なければ妊娠できているとの事です。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

嬉しいお言葉ほんとにありがとうございます😭💓

今までずっと不妊治療している時は排卵までセキソビット、排卵後はルトラール飲んでいました!飲み終えて4日後に生理って感じでした。
    ですが、今回だけ完全自然周期にして前回の生理が来てから1度もお薬使ってません😳病院の手助けは人工授精のみでした😣なので余計に妊娠した事に驚いています!😣
    今は大体高温期何日目くらいで何のお薬飲まれているんでしょうか?🤔

• 6月25日
  • ねねこ

ねねこ

コメントありがとうございます。

人工授精した2日後からルトラールと、プレマリンを飲んでいます。
    今は高温期8日目で、これらの薬を飲んでいます。
    飲み終わった数日後に生理が来ると聞いているので、同じ感じですかね?
    そのまま生理が来なければ、飲み終えてから一週間後に自分で妊娠検査をして、さらに一週間生理が来なければ、病院で妊娠検査をするとのことでした。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私もルトラール飲んでて飲み終えて数日後に生理が来る感じでしたので同じだと思います!黄体ホルモンのお薬も初めてですか?😳高温期8日目ならソワソワしてくる時期ですね😖
    ねねこさんも初めての人工授精うまくいってほしいです🙏

• 6月26日
  • ねねこ

ねねこ

そうです。
    黄体ホルモンのお薬も、卵胞ホルモンのお薬も初めてです!

ワクワクしつつ、何も変化生理前のような変化もなく、戸惑っております(笑)

優しいお言葉ありがとうございます♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    よい報告が出来るように頑張ります!!

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

初めてなら不安と期待が膨らみますよね😳でもまだ初めての人工授精ですしあまり期待しすぎずに過ごした方がいいと思います☺️✨

私もまっったく症状なかったので本当に妊娠してる事には驚きました😭今は妊娠分かって不安な毎日です😂💦
    またいい報告が聞ける事を願っています💓ゆっくりリラックスしてお過ごし下さいね☺️

• 6月26日