※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳回数と麦茶について相談です。暑い時期、母乳の回数を増やすべきか、麦茶をあげるべきか迷っています。助言をお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんを完母で育てています!
離乳食を始めるまでできれば母乳だけで育てていきたいです。

今1日6~7回の授乳回数で授乳時間のペースも
整ってきています☺️!
ですが、暑くなってきて水分補給をさせなきゃいけないのかな?
と思うのですが
母乳の回数を増やした方がいいのか、
または麦茶等をあげた方がいいのか、
授乳回数はそのままでいいのかわかりません😭

完母の方教えて下さい‪( •̥ ˍ •̥ )‬
また麦茶をあげる場合なにであげたらいいのかも
教えていただけたら嬉しいです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お部屋の温度、湿度が適度であれば回数増やさなくていいと思います。

麦茶など与えるときは私はスプーンをオススメします。
それは離乳食を始めたときにスプーンを嫌がったりうまく食べれなかったりするのでそれの練習を兼ねてスプーンで私は与えてました。おかげで最初から上手に離乳食食べてます。

  • ママママ

    ママママ

    常に冷房除湿をつけています!

    スプーンであげる場合だと
    スプーン何杯分くらいあげますか?(._.)
    結構な量だと大変ですよね😭

    • 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は一杯から徐々に増やしましたが5杯くらいしかうちはあげてませんでした。
    母乳飲んでいれば問題ないですよ。
    外にいたときなどは意識して母乳あげるようにしたりしてました。

    • 6月18日
  • ママママ

    ママママ

    参考になりました☺️
    ありがとうございます\( ˆˆ )/

    • 6月18日
ままりん

完母です(^^)
離乳食始めるまではおっぱいのみでした!

  • ママママ

    ママママ

    夏は授乳回数を増やしましたか?

    • 6月18日
  • ままりん

    ままりん

    8月生まれなので、頻回授乳でした!
    がっつり飲ませなくても水分補給目的でちょこっと吸わせるのもアリですよ😃

    • 6月18日
  • ママママ

    ママママ

    ちょこっと飲みだとおっぱいが逆に張ってしまって大変なので😭

    • 6月18日
ママり

完母なら母乳をたくさんあげたらいいですよ!
お散歩行った後とか車に乗った後とか汗かいてるなーと思ったら飲ませてましたよ😊

でもYmama♡さんが授乳のペースを崩したくないのなら湯冷ましや麦茶を飲ませてもいいと思います。
飲ませ方はスプーンかマグがいいと思いますが、うちは完母で哺乳瓶拒否だったのでマグは乳首タイプもスパウトタイプもだめでした。

  • ママママ

    ママママ

    やっぱり授乳ペース崩していっぱいあげた方がいいんですかね😭

    えー!!拒否されたら大変ですね😱

    • 6月18日
  • ママり

    ママり

    どっちでもいいと思いますよ!
    うちの子は大きめって訳でもなかったので、なるべくたくさん母乳飲んで大きくなって欲しかったし、麦茶用意してマグやスプーン洗って…とかするよりペラっと服まくって授乳する方が楽だったのでそうしてました。笑

    • 6月18日
  • ママママ

    ママママ

    そーですよねー(._.)
    母乳すごい楽なんですよね😂笑
    ありがとうございます!

    • 6月18日