※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

本日の検診で頸部の浮腫が指摘され、専門医への紹介が決まりました。浮腫の大きさは2.7mmとのことですが、胎児ドックの結果は問題ないとの声が欲しいです。励ましの言葉をお願いします。

本日の検診で頸部の浮腫を指摘され
専門医へ紹介されました。
浮腫は2.7mmと記載されているようですが
胎児ドックの結果なにもなかったよという
声が聞きたいです😭
もちろんどんなお声でもいいですが
励ましてください、気がおかしくなりそうです💦

コメント

頸部浮腫5ミリありました。

• ゆみ

ゆみ

検査等しましたか?

• 6月19日

退会ユーザー

受けました。羊水検査を……。娘の浮腫みは5ミリと……。けっこうあったのでけど……。結果は陰性で早産ではありましたが。元気な女の子が産まれました。

• 6月19日
かしぃ

うちも1人目の時NT指摘されました。
お気持ちお察しします💦

うちは10週で3.5mmのNTがあり、12週の検診で改善されてなければ大きい病院への紹介状を書くと言われました。
それからの2週間は本当に生きた心地がしなかったというか、泣いて過ごしてました😢
検索魔にもなりましたし、実家の母にも泣きながら電話した覚えがあります。

結局、12週の検診では1.3mmまで小さくなっていたので、夫婦で話し合って詳しい検査はせず産みました。
旦那もどんな子でも俺たちの子だから、と言ってくれました。
(旦那の親族には重度の身障者の方がいて、大変なのも理解しての言葉です)
生まれた子は今のところ健康にすくすく育っています😊

うちの子のように、浮腫があっても健康に生まれてくる子も多いと聞きました。
もちろん絶対大丈夫なんて言えませんが、お気持ち強く持って赤ちゃん信じましょう☺️
胎児ドックの結果のお話でなくて申し訳ありません💦

• ゆみ

ゆみ

あたたかい言葉ありがとうございます。今日詳しく検査してもらう予定です。

• 6月19日
にこ

一人目の時に頸部の浮腫を指摘されました。確か2.9ミリだった気がします。
浮腫について聞いた後は落ち込んで泣いて、そのあと旦那同伴で先生から話を聞いて、結果クアトロ検査を受けました。結果はどれも低い値で、ホッとしたのを覚えています。それ以上は検査はしませんでした。
産まれてからも特に障害などもなく、すくすく育っています。

• ゆみ

ゆみ

ありがとうございます。
    わたしも泣きすぎて頭痛が😭
    お子さんなにもなくてよかったです。

• 6月19日